読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駐車場から玄関前までのアプローチ、門柱、物置などを施工しました

苫小牧市のTさま邸です。

施工前です。というか建築途中ですね

それから施工後です

駐車スペースにはドットペイブという商品を敷き詰めています。(詳しくはこちら>>
ところどころ500ミリ×500ミリの部分を空けて、淡いピンクの砂利を入れてアクセントにしています。
車が乗る部分以外にはビリ砂利という角張った、20ミリ位の砂利を敷き詰め、
玄関前の階段を降りた部分にはホワイトの平板を敷いています。
門柱は前にも出てきた、タイルと塗り壁のモダンスタイルです。
庭の奥側にはジョイウッド製の物置を配置しています。(詳しくはこちら>>
庭側と駐車場側の高低差が40センチ位あったのでそのままの高低差を生かし、「土留め」をまわしました。
自転車を物置にしまう時に大変なので、その高低差の行き来は階段ではなく、
スロープ状にしました。
その他、切り下げという工事もしています。
これは、歩道の段差をなくし、車などが入りやすいようにする事です。
この工事には、市町村へ申請を出し、警察署にも許可を得る必要があります。
その場所によって、切り下げられる縁石の個数などが違うようです。


Tさま、その節は大変おせわになり、ありがとうございます。
来春は芝をやりましょう。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/