ウッドデッキ屋根付き!

3〜4年前に製作して、展示していたウッドデッキです。

昨年お買い上げいただきました。
わが子を嫁に出すような気持ちなのでしょうか?
屋根にポリカーボネートを貼り、日差しをさえぎらないようにしました。
一般にカーポートに使われているポリカーボネート板なので
耐候性も十分です。屋根がかかる部分とかかっていない部分の
デッキ材の傷み方が違うのが難点。
マメに塗装してあげるといいです。

千歳市Kさま邸に設置した後です。多少雨が降ってもバーベキューできますね。
高めのルーバーフェンスがプライバシーを保ってくれます。


その他のガーデン工事もご依頼を受けましたので、写真を紹介したいと思います。
まず施工前です。

ウッドデッキは右手のスーパーハウスの裏手に設置しました。


正面リビングの窓前に枕木を数本立て、その前に花壇も
3段に作りました。
立てた枕木にはちょっとした棚を取り付けました。
左手のツツジの移植も急遽職人さんにお願いしました。

ツツジ、アザレア (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

ツツジ、アザレア (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)


その枕木と住宅の間は下の写真のようになってます。
平板を敷き詰め、ちょっとした作業スペースができました。
いずれ流し台を設置するそうです。

こういうスペースは、私の頭になかった発想で面白いスペースになったなぁ
と思いました。
周りを壁に囲まれると妙に落ち着きませんか?
私だけでしょうか?

Kさまその節はありがとうございました。
またよろしくお願いします。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/