読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウッドデッキ屋根付き!

3〜4年前に製作して、展示していたウッドデッキです。

昨年お買い上げいただきました。
わが子を嫁に出すような気持ちなのでしょうか?
屋根にポリカーボネートを貼り、日差しをさえぎらないようにしました。
一般にカーポートに使われているポリカーボネート板なので
耐候性も十分です。屋根がかかる部分とかかっていない部分の
デッキ材の傷み方が違うのが難点。
マメに塗装してあげるといいです。

千歳市Kさま邸に設置した後です。多少雨が降ってもバーベキューできますね。
高めのルーバーフェンスがプライバシーを保ってくれます。


その他のガーデン工事もご依頼を受けましたので、写真を紹介したいと思います。
まず施工前です。

ウッドデッキは右手のスーパーハウスの裏手に設置しました。


正面リビングの窓前に枕木を数本立て、その前に花壇も
3段に作りました。
立てた枕木にはちょっとした棚を取り付けました。
左手のツツジの移植も急遽職人さんにお願いしました。

ツツジ、アザレア (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

ツツジ、アザレア (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)


その枕木と住宅の間は下の写真のようになってます。
平板を敷き詰め、ちょっとした作業スペースができました。
いずれ流し台を設置するそうです。

こういうスペースは、私の頭になかった発想で面白いスペースになったなぁ
と思いました。
周りを壁に囲まれると妙に落ち着きませんか?
私だけでしょうか?

Kさまその節はありがとうございました。
またよろしくお願いします。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/