ログの物置仮設置しました。

今日は江別に行き、ログの物置を設置してきました。
といっても、真冬ですので地面が凍ってて基礎はできません。
ですから、仮に設置です。
というのも、こちらのお客様の住宅がお引き渡しになったばかりで、
まもなく、お引越しという段階で、荷物を入れなければならないという事で、
この時期の仮設置ということになりました。


今朝千歳はとても天気がよかったのですが、江別に近づくにつれ、吹雪の様相!
まぁこの時期の工事に雪は付き物と割り切ってました…が
現場付近の枝道に入って、トラックがストップ!!
絶句!!
雪深い中にタイヤがハマって、立ち往生。
あれやこれや試行錯誤してるうちに、一台のトラックがやってきました。
中から出てきたのは、心優しいお兄さん。
心優しさが顔に表れているような方でした。
そのお兄さんが、トラックを引っ張ってくれ、最悪の状況を脱することができました。
その運送会社をしっかりメモしようと思っていたのですが、
トラックに乗り込み発進させようとすると、実はまだ滑った状態から脱していなく、
そこからまた、ややしばらく格闘しました。
そして記憶が薄く…
ありがとうお兄さん!そしてごめんねお兄さん!
おかげさまで無事帰って来られました。

ちなみにこの物置を運びました。
当社専務が本格的なログ組み工法(いわゆる校倉作り)にこだわった、
重厚感に溢れ、かつ可愛らしい物置です。


今日の現場では写真を撮る余裕はありませんでした。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/