読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログの物置仮設置しました。

今日は江別に行き、ログの物置を設置してきました。
といっても、真冬ですので地面が凍ってて基礎はできません。
ですから、仮に設置です。
というのも、こちらのお客様の住宅がお引き渡しになったばかりで、
まもなく、お引越しという段階で、荷物を入れなければならないという事で、
この時期の仮設置ということになりました。


今朝千歳はとても天気がよかったのですが、江別に近づくにつれ、吹雪の様相!
まぁこの時期の工事に雪は付き物と割り切ってました…が
現場付近の枝道に入って、トラックがストップ!!
絶句!!
雪深い中にタイヤがハマって、立ち往生。
あれやこれや試行錯誤してるうちに、一台のトラックがやってきました。
中から出てきたのは、心優しいお兄さん。
心優しさが顔に表れているような方でした。
そのお兄さんが、トラックを引っ張ってくれ、最悪の状況を脱することができました。
その運送会社をしっかりメモしようと思っていたのですが、
トラックに乗り込み発進させようとすると、実はまだ滑った状態から脱していなく、
そこからまた、ややしばらく格闘しました。
そして記憶が薄く…
ありがとうお兄さん!そしてごめんねお兄さん!
おかげさまで無事帰って来られました。

ちなみにこの物置を運びました。
当社専務が本格的なログ組み工法(いわゆる校倉作り)にこだわった、
重厚感に溢れ、かつ可愛らしい物置です。


今日の現場では写真を撮る余裕はありませんでした。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/