展示しているウッドデッキです…今は雪に埋まってますが

ウッドデッキです。
デッキ材にはイペ材という材料を使用しています。

イペ材とは、天然木で南米産が多いようです。
とても硬い材料で、防腐塗料無しでも長期使用が可能です。
ウッドデッキの材料にはぴったりの材料です
外部において時間が経つと灰褐色に変化しビンテージ感がでてくる
木材好きにはとてもお勧めの材料です。

ただ、金額的にはスプルース材などとは比べ物にならないくらい高いです。
それと、非常に硬いのでビスを打つときにも、下穴を開けておかないと
ビスが負けて折れてしまいます。
下穴を空けるドリルも時々折れたりします。
煙を上げながら、ドリルで下穴を開ける作業はなかなか大変かと思います。

その事をさっぴいても、耐候性と質感が魅力の材料です。
[rakuten:mukku:10000448:detail]

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/