ジャパン建材フェア パート2

こんにちは、JOYWOODの近藤です。
ついに明日からです。
今日は搬入に行って参りました。

ブースは小さかったんですけど、
なかなかきれいに納まりました。

サイディングはアイジーサイディングのガルスパンSEiの
ホワイトメタリックです。
帯部分にはタイルを貼りました。
ラウンドスクエアという、丸みのあるタイルに、
表札はステンで加工してもらったものです。


物置って家の裏側に設置されるパターンが多いのかなと思います。
しかし、来客を出迎える物置があってもいいじゃないか。
そして、玄関先にあっても、エクステリアとしてなじみ、かつ
動線的にも機能的(たとえば、自転車で帰ってきて玄関に入る流れの中に収納がある)。
というコンセプトで、物置を門柱にしました。
この物置のつながりで塀やアーチなどがあるともっと生きてくると思います。


明日どんな話が聞けるのか、どんな話がいえるのか、
いろんな意味でドキドキしています。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/