東北太平洋沖地震 パート2

先週もこの話題で書きました。
本当にこの地震の影響がいろんなところで出ています。
私もパソコン開いて書いていますが、本当は節電しなければならないのかと思います


先日、インタビューを受けていた方がこんな事を言っていました。
今、我々にできることは、義援金を送る事意外はまず、普通に生活をすること、
普通にできるだけの経済活動をすること、被災された方が復興するための
普通の経済基盤を作っていくことだと。
ちょっとニュアンスは違ってたかもしれませんが、共感しました。
それぞれ思うことはあると思います。
私の周りにも、批判を覚悟でボランティアに駆けつけようとしている方も居ます。
それはそれで素晴らしい思いだし、迷惑にならないよう、
自分の食い扶持と活動物資を用意できればいいと思います。
しかし、まずは困難な状況で何とかリードして行こうとしている自治体のトップの方
の判断と、専門家の判断に従い、今は控えるべきかなと私は思います。
何よりも日本人として日本の経済を支えることを何とか考えたいと思います。
その上でもちろんできる限りのことをしたいと思います。


当社に義援金箱を設置しました。
わずかですが投入しました。
ホントはカップ麺でもミルクでもオムツでもトラックに積んで走りたいですけど
とりあえず、会社に残ってる私一人の電気がもったいないので帰ります。
本当にこころから被災された方の健康と、一日も早い復興をお祈りします。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/