遅ればせながら「風のガーデン」を見ました

いまさらなんですが「風のガーデン」をDVDで見ました。
ドラマ放送時、時々しか見れなく、うやむやのままでした。

風のガーデン DVD-BOX

風のガーデン DVD-BOX

ガーデンデザイナーとして恥ずかしながら、やっと見ました。

いや、泣きました。号泣?って言うんでしょうね
家で一人でみたので周りをはばからず嗚咽を漏らし号泣でした。

消えかけていく命の中で最後のやさしさと後悔。
憎しみと和解。
いろんなものがない交ぜになり、胸が締め付けられる思いでした。



中井貴一さんが女好きの麻酔科医の役で。
彼の女好きが元で奥さんが自殺してしまい、富良野に住む父親(緒方拳さん)
に勘当され、富良野に近づく事も娘や息子に会うことも許されないのですが。
自分が膵臓ガンで余命いくばくもない事を知り息子や娘に接近していき
たくさんのかけがえのないものを死の間際になって手に入れていきます。
物語の後半で父と子(緒方拳と中井貴一)が和解するシーンが胸を締め付けられるほど
泣けます。
過去の過ちと後悔をお互いに抱え寄り添っていく感じがなんでしょう?
んーなんとも言えずイイんです。
緒方拳さんの遺作となった作品ですが、なんとやさしい人間を描くひとなんでしょう?
ほんとうに惜しい人を亡くしました


「死」というものを真正面からとらえながら
はかなくも、たくましい、そしてやさしい「生」を描いた超良質な作品でした。

本とに最高のドラマです。
この作品を超えるドラマはないと私は断言してもいい!!

いや、お庭の参考にと思ったのですが忘れてました(笑)。
しかし、あの優美な風景なくしてこの感動はなかったです。
美しいものを美しいと思える感覚、無くしたくないですね。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/