高低差を工夫した庭

今年7月頃完成した庭です。
恵庭市O様邸です。
いつもお伺いするときにカメラを忘れて今のご紹介になりました

お家から道路まで60cmくらい高低差があり、
いろいろ試行錯誤させていただきました。

玄関ポーチからすぐのところで一度土留めブロックで段差をとり
駐車場側はそこから勾配を取って道路に向かって下がっていくようにし
左手の芝生の方は平行にしたかったので
芝生とアスファルトの間に花壇を設け、高さの縁を切り
枕木で勾配をとったアプローチにしました。
道路側でも土留めをし、芝生が平行になるようにしました。

あとはジョイウッドお得意のウッドフェンスと枕木を立てました。
芝生もよく管理されているようでキレイな緑ですね。
駐車場の右にある箱はゴミ用の箱です。
ジョイウッド製品のガルスパンのゴミ箱です
恵庭市はゴミが個別収集なのでこのようなゴミ箱を
お買い上げいただける方が多いようです。
O様大変お世話になりありがとうございました。



ところで来週17日からセールが始まります。
今年10月で60周年を迎えるわが社山田木材です。
地域の皆様に感謝しまして、通常のセールよりさらに特典のついたセール
になる予定ですので、是非ご来場ください。
セールに関してまた次回も書きたいと思います。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/