中村信仁さんの講演会に行きました。

先日12月1日、千歳市民文化センターにて行われた
中村信仁さんという方の講演会に行きました。
とてもいい講演会でした。

営業の神さま?営業が進化する9つの問いかけ? (HS/エイチエス)

営業の神さま?営業が進化する9つの問いかけ? (HS/エイチエス)

講演終了後、この本を買わせていただき、サインもいただきました。
営業や販売に携わる人にとっての心構えというか
自分が人としてお客様とどうかかわるか、ひいてはどう生きるのか?
そんなことを突きつける内容で、感動とやる気とこれからの指針を与えられました。
この本はそんな内容を物語形式でわかりやすく伝えているものです。
営業マンに限らず、現状に満足していない人、
気がつくと愚痴ばかりの自分がイヤになっている人には是非読んで欲しいです。


氏いわく営業の人間にとって言葉の美しさを磨くという事が自分磨きであり、
義務であるという事です。とにかく本を読む事です。
最近忙しさにかまけて全然本を読んでいない自分を深く反省し、
これから、たくさん本を読もうと決意する私でした。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/