我が子の目覚め!?

こんばんわ。
ガーデン&エクステリアそして木工房のJOYWOODで店長をやっている近藤です。
かなり庭とは関係のない話題も多いこのブログ。
あまりに仕事、仕事している記事も硬いかと思い、雑記も多くなってます。
なので忘れられないよう冒頭でいっておきます(笑)



昨年の事になりますが、今年6年生になる我が娘がクリスマスに
ギターが欲しいなんてことを言い出しました。
もちろん(??)エレキギターです。
私も中2のときにロックバンドを友達と組もうという事になって
いろいろと親に働きかけ、買ってもらいました。
そのときのギターではないのですが、我が家には
黒いテレキャスターとフォークギター、それからネックが曲がってボロボロのベースがあります。
それでも自分のギターが欲しいと言い張りました。

どうやら「けいおん」というアニメの影響らしい。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

(これが観ているとなかなか面白い)
このアニメの主人公の平沢唯(だっけ?)が持つことになるレスポールタイプのギターがほしいらしい。

それでこのアニメを観るといわゆるギブソンレスポールの代表みたいな柄の
右の写真のようなものでした。
これってギブソンじゃないの?と思いつつアニメを観進めると案の定ギブソンでした。
ギブソンレスポールといえば、
30万以下のものなんか見たことが無い、
ギター弾きにとっての憧れのあのコじゃございませんか!!

それは娘でなく私が欲しい!!
(ちなみにアニメ「けいおん」のなかで平沢唯がどうその高級ブランドギターを手に入れたかはDVDをごらんください)
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

そんなこんなで妻に相談。
あっさりギブソンは却下されました。
それで見つけたのが下のアンプ内臓ギターでした。
店頭でもアンプにつながず弾けて楽しかったのでそれにしました。

練習するにはもってこいの楽しいもの。
若干ブリッジが弱いのか、ネックが弱いのか天然ワウがかかったような
天然トレモロのような間の抜けた音になるけど…(音がぶれる)
ハムバッカーでもなかった。
娘よ君がプロのギタリストになったそのあかつきには父にもギブソンレスポールを買っておくれ。

今日はギターを知らない人にはマニアックな内容で失礼しました。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/