魂を磨こう 喜多川泰さんが千歳に来る!

こんにちは JOYWOODの近藤です


先日、バスケットボールの練習後
わたしにとってのメンター的な存在であり、幼馴染であり、
バスケ部の先輩であり、カリスマ理容師の長森氏から下のチラシをいただきました。

長森さんは千歳で講演会などの実行委員会をやっているらしく
私が行く講演会には必ず居ます。
ある日、その長森さんの経営するヘアーサロンナガモリで髪をきってもらった後
「マサル君本読むっしょ?」といって本を貸してくれました

君と会えたから・・・

君と会えたから・・・

それがこの本でした。そしてすぐ次の日に読みきりました。
人が生きる意味、本気で生きていく事、感謝、
どんな自己啓発本より心にグサリと突き刺さりました。
 ある本屋の高校生の息子が夏休みになんとなく本屋の店番をしている時に不思議な少女と出会うところから始まり、
その少女とふれあううちに、なんとなくやる気無く過ごしていた日々を後悔し、生きるという事に前向きになっていく物語です。
最後がまた感動するのです!。
私は奥さんにも娘にも読ませました。
もっと若いときにこの本に出会っていたら…
なんて、思うけれども、実際出会ってもそのときの自分には響かなかったかもしれません。
人は出会うべくして、出会うべきタイミングで、出会うべき人と出会うものですよね。
私たちが生きていく上で必要な「お金」この「円」の本当の意味を知りたい方はこの本を読んで
講演会に参加しましょう。
この記事を読んでいるあなたは私に出会うべくして出会ったのだと思います。
これは大事な縁です。 是非!!

賢者の書

賢者の書

母さんのコロッケ ?懸命に命をつなぐ、ひとつの家族の物語?

母さんのコロッケ ?懸命に命をつなぐ、ひとつの家族の物語?

「手紙屋」

「手紙屋」

「また、必ず会おう」と誰もが言った。

「また、必ず会おう」と誰もが言った。

手紙屋 蛍雪篇〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜

手紙屋 蛍雪篇〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜

「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣

「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣

上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

心晴日和

心晴日和

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/