最近ハマっていること? 「体幹トレーニング」かな?

ハマっているといっていいのか…
最近は体幹トレーニングをほぼ毎日やっています。
正月から、きっと正月太りをしてしまうであろうと思い腹筋は続けていました。
そんなときサッカー日本代表の長友選手が出ている雑誌を発見し、
組み合わせてやっています。



先日講演会に行かせてもらったレバンガ北海道の折茂選手もとにかく
腹筋、体幹だけは常に鍛えているとのことでした。
バスケットボールは特に左右対称のスポーツなのでバランスをとるためにも
体の芯をしっかり鍛えなければならないそうです。


一時期はもっと追い込んだトレーニングを週2回というダイエットというか
引き締めを行っていましたが、週2回というペースがネックでついサボってしまう癖がついてしまうので、毎日の今のペースが合っているのかな?


まだ全然引き締まってません。
37歳。なかなか脂肪が落ちにくい年齢になりました。
地道にまずは3ヶ月。
一年続いてカッコイイ体になったら写真を掲載…
おっさんの体なんて誰もみたくないか(笑)

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/