2月に読んだ本

こんにちは JOYWOODの近藤です。
予告どおり2月に読んだ本ですが
この月、目に付いたもの片っ端からという感じがありありと…
ガンダム」とか「池袋〜」とか
ガンダムは趣味です。「池袋〜」は昔、東京に住んでいる時
友達が池袋に住んでいて、よくこの界隈で遊んでいました。
「ロサ通り」とか「ロサボー(ロサ会館にあるボーリング場)」とか懐かしくて
ドラマを見てた気がしました。

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)

ガンダムMS(モビルスーツ)列伝 (PHP文庫)

ガンダムMS(モビルスーツ)列伝 (PHP文庫)

勝間和代・脳力UP

勝間和代・脳力UP


勝間さんお久しぶりです。みたいな感じで楽しみながら読ませていただきました。
結構勝間さんの本好きです。たくさんの勉強をしたい気にさせてくれます。


怪談

怪談

どんな人にも大切な「売る力」ノート

どんな人にも大切な「売る力」ノート

営業という生き方

営業という生き方

なんといってもこの本!先日も千歳で開催されたモーニングセミナーでお話を聞かせていただきました。
営業とは、テクニックではなく行き着くところは人間性、生き方なのだ!
中村さんの魂からほとばしる、珠玉の言葉たちに圧倒されながら一気に読みきりました。



2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)


そしてこの本!この本も心震えました。
神田さんの本も久しぶりに手に取ったと思いましたが、
それもそのはず、ガンとの闘病生活をなさっていたんですね。
奇跡を呼び込み、死を意識した後に見たのは日本の未来
それは、変革した未来に我々30代、40代が一人一人で立ち上がる未来でした。

私と同世代(現在37歳)の方は読んでみてください。
きっと私がなにをいいたいかわかってくれると思います。
それから、小さな一歩を踏み出しましょう。
私は10年後も笑顔でいます(ニヤリ)。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/