読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーダー出来る強みジョイウッドのログ物置とウッドカーポート

ご無沙汰様です。
山田木材ジョイウッドの近藤です。
最近めっきり寒くなってきました。
私たちの町北海道の千歳でも先日雪が降り、景色がところどころ白くなっています。
そんな寒くなってからなのですが、この春先に施工した現場を紹介させていただきます。

北広島市M様邸です

御覧のウッド物置とウッドカーポートを施工させていただきました。
ウッド物置はログ組で出来ています。いわゆるツーバイ材と言われる材料から加工したログ材です。
ですから壁の厚みも36ミリで断熱材がなくても結構暖かいです。
物置なので、屋根や床、ドアは断熱していませんが。
ログのいいところは、内装を仕上げなくても内部も木の壁になるところです。

上の画像の右側がこの時使われたログ材と同じものです。
このログ材も当社で製作しています。
昔はこれを10工程以上の工程を重ね加工していましたが
現在は機械で一発仕上げで出てきます。
御覧の通りさまざまな形を作ることができる機械がありますが、
セッティングはなかなか難しいです。

右手はカーポート1台用ですが、通常の1台用より間口を広く作っています。
これはお客様の指定です。
さまざまなオーダーに応えられるのがジョイウッドの最大の魅力だと思います。
こうして振り返ってみると同じ加工、同じ建物は一つもなく
毎回新しい気持ちで取り組めることは技術的進歩や、ノウハウの蓄積にもつながっています。
そして何より、日々新しい動機が生まれる幸せな職場なのではないかと思います。
確かに難しい課題にぶつかることもありますが、そこを超えることで進歩と成長があるのです。


かといって皆様あまり途方もない無理難題をぶつけないでください(笑)
まあ、それでもたいていのことには応える自信もなくはないですが。

話はそれました。
M様その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
http://www.facebook.com/JoyWood1998