読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色のバランスがいい庭

こんにちは、JOYWOODの近藤です。
最近の北海道は、本当に寒くて今朝も朝から耳やら指先やらが寒さで痛くなりながら除雪作業をしました。
私たちの町、千歳市はまだ北海道でも雪の少ない地域ですので楽ですが
雪の多い地域の皆さん本当にごくろうさまです。
_________________________________________________________________________________________________

さて今日は昨年10月に施工させていただいた千歳市I様邸をご紹介します。


奥にあるスチールの物置はもともとあったものです。
ウッドフェンス、植栽、庭へのアプローチ、臨時駐車場、また住宅裏手の土留めを施工させていただきました。

手前の4枚の大きなコンクリート平板の上に車を駐車できます。
右手側にアスファルトが見えてますが、そちらが普段使う駐車場です。
来客時などに駐車場に使えるようにとのことでした。

玄関から庭へ抜けるアプローチです。右手側に化粧砂利が敷いてあって境目が分かりづらいですが
コハクレンガで舗装しています。

レンガの色にI様は工事直前まで悩まれてました。
結果的にレンガの色と物置の扉、ウッドフェンスの色、
それに対して植栽と、I様がご自分で敷かれた人工芝の色のバランスが良かったんじゃないかなと感じます。


JOYWOODお得意のウッドフェンスです。
I様大変にありがとうございました。
この庭がここからどう変化していくのか楽しみです。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
http://www.facebook.com/JoyWood1998