読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試作してみました。

こんにちは、JOYWOODの近藤です。
いろいろ試作してみています。

イメージとしてはちょっとした作業台のつもりでしたが、ノートパソコンをつかうのにちょうどいい大きさなのでミニパソコンデスクといったところでしょうか?
最近はこんな色使いも試しています。
木の風合いもイイのですが、展示場を暗めの木目色にしているので
明るい色使いにしたくなり、このような色にしてみました。
当初は白だけにしてアンティーク調に汚しかけてみようかと考えていたのですが
作っているうちに赤を使いたくなりました。

つくづく木工って面白いです。
庭づくりも楽しいですが、共通するところは、自分が考えることが形になっていくことでしょうか?
小物の商品開発は特にまだお客様が決まってない中、世に送り出す(大げさでしょうか)まで評価が決まらない面白さがあると思います。
と同時に厳しさもありますけど。
 よく人に話すことですが、私は物心ついたときから何かを作ることが大好きでした。
高校生ぐらいのときには、ものづくりを最初から最後まで手掛けることをやりたいのだというところにも気づくようになりました。
考える→作る→お客様の手に渡す→評価を受ける→次のものを作る動機を得る
こんなサイクルが人間の土着して生きていく根本なのではないかと思います。
大事なのは、次への動機。動機を起こすために動くということ
ここを大事にしていく限り、人はまたイノベーションを起こしていくのでしょう。
チャップリンはだいぶご高齢になってからのインタビューで
「あなたのキャリアの中で最高傑作はどの映画ですか?」と聞かれ、こう応えたそうです。
「Next one」
く〜 かっこいい!
私も死ぬ間際までNextと言い続けよう。
だいぶん話がそれましたね。失礼しました(笑)。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
http://www.facebook.com/JoyWood1998