読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜多川泰さんの講演会に行きました。

娘の卒業式があった同日
喜多川泰さんの講演会が千歳市民文化センターにて開催されました。

昨年も講演を聴かせていただき。
今回も参加させていただきました。



夢を持っていなければならないか?
という話から始まって生きる力を育むというお話。
たくさんのお話を伺い、勉強させていただきました。
いいお話を聞いても、行動が伴わなければ何もかわらないです。


そんな中で私が気に入った言葉がありました。
「何か行動をすれば、何かが起こる。それは予想通りじゃなくていい」
という言葉でした。
何も起こらない人生は幸せな人生でしょうか?
確かに行動を起こすといろんなことが起こります。それは苦難なことも起こる。
一見すると苦難なようでもそこから幸せな出来事が生まれる。

これ映画化されるんです。
喜多川さんも予想外の出来事に遭遇しました。
とにかく何か一つ形にする(小説を書く)という行動が連鎖して
映画化という予想外の出来事にまでつながったそうです。



あなたの小さな最初の行動は何でしょうか?
それは小さくてかまわないと思います。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998