ガーデン&エクステリア希望の芽2013 in 夢メッセ に出展してきました

先日5月25日、26日
宮城県仙台市夢メッセにてガーデン&エクステリア希望の芽2013
というイベントに出展社として参加してきました。

奥の三角屋根がPITCHの1.3坪、手前がJOYBOXです。





この2台を4トントラックに積んで苫小牧からフェリーに乗り
仙台入りしました。

仙台到着直前の様子です。天気は快晴。
苫小牧を23日の19時に出港し24日朝10時に到着
北海道は寒かったのでとても暖かく感じました。
24日一日でディスプレイが仕上がるか不安で緊張していました。

それほど滞りもなく見事仕込み終了しました。

枕木周りの囲いに使ったゴロタがかなり重宝しました。

上のキルンブリックという囲いに使った石もかなり評判が良く、
物置よりもそちらを見ていく方もいらっしゃいました。


JOYBOXの前に敷いたエスビックのロシェナチュラルもいい風合いで
写真では伝わらない風合いがありました。


さて肝心の本番の方は大変盛況でたくさんの方に関心を持っていただきました。
たくさんの方に見ていただいてる時には私は写真を撮影できませんので
このような写真しかないのですが、本当に殺到している時間もありました。

さて今回、左手のPITCHの現品を福島在住の方に買っていただきました。
私たちの手で福島に運ぶことが時間的に不可能だったので、その旨を伝えたところ
何と!その方が何件も電話してトラックで26日の夕方配送してくれる業者を探してくれました。


そしてイベント終了後フェリーの時間がギリギリだった我々は大急ぎで片付け、積みこみをして
フェリーに乗れる準備をしました。我々の方は会場係の方が、トラック搬入時間を早めてくれたりして
早く終わることが出来ましたが、PITCHを運んでくれる業者さんがなかなかきませんでした。
フェリーの時間は迫る
トラックは来ない

あせりましたが、お客様のほうで後を引き受けてくれるということで
私たちは会場を後にしました。
その後、飛行機で北海道に戻る予定の当社社長も残っていたので、
無事積みこんだ連絡を受けホッとして船で北海道に帰りました。

そんなバタバタもあった数日間、充実でした。
お買い上げいただいた福島のS様大変にありがとうございました。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998