華やかに変身したリガーデン

こんにちはJOYWOODの近藤です。
今日は8月に施工させていただいた、恵庭市のH様邸です。

施工前はこのような感じでした。↑
ご覧のように門柱、樹脂のフェンス、また植栽エリア、玄関先のアプローチがあり
ある程度まとまった感じで施工されていました。
ただ、夏場は周りが自然豊かな環境という事もあり、それ以外の土の部分の
雑草に悩まされていました。
という事で、今あるものを生かしつつ、あまり手がかからない庭にと考えたのが
こちら↓



全体的にグリーンに見える部分は人工芝で、下地には防草シートを敷いてあります。


植栽スペース以外は殺風景だったこのスペース(写真の撮り方もありますが)が
このように↓鮮やかさが出ました

なんだかダイエット食品のコマーシャルみたいになってます(笑)。



門柱前やフェンス前に花壇を設けより色とりどりにきれいになりました。
また、住宅周りの犬走り砂利のところも防草シートを敷き、砂利も入れ直しました。
これで、雑草退治も楽になるでしょう。
H様大変にありがとうございました。
たくさん花や、植物を育てて、より華やかな庭になること楽しみにしています。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998