読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「40」の覚悟

年が明けてもう一カ月が経過してしまいました。
もう2月3日になってしまいました。
節分ですね。

いかがお過ごしですか?JOYWOODの近藤です。
わたくし事ですが、今年5月でわたくし40歳という夢の(?)年齢に達します。
遠い遠い未来の話だと思っていましたがついに「不惑の歳」になります。
孔子曰く「40にして惑わず」ですが、先輩たちはどうなのでしょう?
いくらか自分の芯はあるような気はしますが惑ってばかりのような気もします。
要は覚悟という事なのでしょう。
どのような事態になっても責任をとるというか、
その人なのか事柄なのかに、寄り添って生きていくと決めること

松蔭先生!
私にもできますでしょうか?

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)


今年の私のテーマの漢字 「徳」
です覚悟を持って常に自分磨きです。