読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男の夢ウッドガレージ

こんにちはJOYWOODの近藤です。
昨年フェイスブックの方では写真を紹介させていただいたのですが、
ブログの方では紹介していませんでした。
かなりインパクトのある現場でしたのでご紹介したいと思います。

千歳市のK様邸です。
このお客様は、以前カーポートを建てていただいたり、
ウッドデッキのキットを製作させていただいたお客様でした。



今回は、住宅の建て替えをされるという事で、
工事の妨げになってしまうカーポートを一度撤去し住宅の完成後また建てなおすことと
さらに、その奥にはもっと大きなウッドガレージを建ててほしいとのことでした。

春にまずカーポートの撤去をして秋頃完成いたしました。
まずウッドガレージが建ったところです。


住宅側にはFIX(はめごろし)の窓と出入り口ドアが付いています。


束石施工で、アスファルトを施工前に隙間埋めに板金を貼ってもらいました。
そのウッドガレージ前には、一度撤去していたカーポートを屋根の勾配方向を変えて建てました。



シャッターは電動オーバースライダーです。
木目調のスチール製です。

ガレージ室内です。
棚などはご主人が自作していてかなりいい雰囲気です!


やっぱりウッドガレージは男の夢ですよねー。
私が家にこんなウッドガレージがあったなら、
ガレージにこもりっきりで出てこないとおもいます。
K様、素敵なウッドガレージを建てさせていただきありがとうございました。
男の夢の疑似体験をさせていただき、妄想で頭いっぱいになりました(笑)。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998