土いじりが楽しくなるお庭

大変ごぶさたしております。
山田木材JOYWOODの近藤です。
おかげさまで忙しくさせていただいておりました。

今回は千歳市のK様邸をご紹介させていただきます。
K様は昨年JOYWOODにお越しくださり、一度庭工事のお話が立ち消えになりましたが
今年やはり庭工事をしたいと再び来てくださいました。
工事前はこんな感じでした。


広い庭の雑草取りに悩まされていました。
出来合いのラティスパネルをご自分で立てていましたが、
今回JOYWOODの特注ウッドフェンスにしました。
施工後です

ドッグランも兼ねているので、極力フェンスと地面の間を狭くしました。
黄色い土は火山レキです。下には防草シートを敷いてあります。

バーベキュースペースです。
その周りは人工芝です。

レンガの小道で仕切り、半分ほどは土の部分を残し、菜園スペースになりました。
写真では雑草が生えていますが、先日お伺いした時にはご主人様がせっせと土いじりしていました。

道路と駐車場側から庭に向かうところが高くなっていて、
最初はその上がる部分も上の写真のようになっていました。


それを階段ブロックと土留めでこのようにしました。

庭側に物置もあるため自転車を走らせられるよう枕木でスロープを作りました。
玄関脇の高くなっている部分も枕木で土留めしました。

先日お会いした時も大変喜んでくれていて、私としても本当にうれしいことでした。
「土いじりがこんなに面白いなんて!」とも言ってくれて。
いい仕事できたかなぁ
K様ほんとうにありがとうございました。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998