読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土いじりが楽しくなるお庭

大変ごぶさたしております。
山田木材JOYWOODの近藤です。
おかげさまで忙しくさせていただいておりました。

今回は千歳市のK様邸をご紹介させていただきます。
K様は昨年JOYWOODにお越しくださり、一度庭工事のお話が立ち消えになりましたが
今年やはり庭工事をしたいと再び来てくださいました。
工事前はこんな感じでした。


広い庭の雑草取りに悩まされていました。
出来合いのラティスパネルをご自分で立てていましたが、
今回JOYWOODの特注ウッドフェンスにしました。
施工後です

ドッグランも兼ねているので、極力フェンスと地面の間を狭くしました。
黄色い土は火山レキです。下には防草シートを敷いてあります。

バーベキュースペースです。
その周りは人工芝です。

レンガの小道で仕切り、半分ほどは土の部分を残し、菜園スペースになりました。
写真では雑草が生えていますが、先日お伺いした時にはご主人様がせっせと土いじりしていました。

道路と駐車場側から庭に向かうところが高くなっていて、
最初はその上がる部分も上の写真のようになっていました。


それを階段ブロックと土留めでこのようにしました。

庭側に物置もあるため自転車を走らせられるよう枕木でスロープを作りました。
玄関脇の高くなっている部分も枕木で土留めしました。

先日お会いした時も大変喜んでくれていて、私としても本当にうれしいことでした。
「土いじりがこんなに面白いなんて!」とも言ってくれて。
いい仕事できたかなぁ
K様ほんとうにありがとうございました。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998