読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠ざかりがちだったお庭をリガーデン

ガーデニング

こんにちはいつも読んでいただきありがとうございます。
今回は恵庭市のN様邸のご紹介をさせていただきます。

コニファーに囲まれ、人工芝の緑も鮮やかなお庭となりました。
もともとあったウッドデッキは撤去して、メンテナンスの必要ない人工樹木のウッドデッキにしました

ナチュラルな色合いの平板で、庭を突っ切るアプローチに

お庭のど真ん中にはサークルを作りバーベキューができるようにしました

もともとあったコニファーの一部を移植して駐車場にしました。

奥には花壇を配置しました。


全体的にはこのような感じです。


さてもともとはどのような感じであったかというと




大分前にお庭を作ってもらっていたそうですが、
長期出張中に管理ができなくなり、雑草など手に負えなくなってしまったとのことでした。
できる限り、手がかからないお庭をテーマに考えました。
最近は夫婦共働きで忙しくてお庭まで手が回らない方が多く、
人工芝の需要がとても上がっているようです。
人工芝も最近のはとてもリアルになっていて、天然芝と見た目がわからないほどになってきています。
大きな違いは質感で、やはり天然芝のようにヒンヤリ感はなく、夏場熱い日は熱いです。
北海道のように積雪地域では、きれいな緑の上に積もる雪はかなり違和感もあります。
それでも、芝刈りも水遣りもない人工芝はいいですね。
N様いろいろ助けていただいてありがとうございました。
おかげさまで私としても自慢できるいい庭ができました。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998