読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球の練習ができるお庭

いつもご愛読ありがとうございます
山田木材JOYWOODの近藤です。
今日は10月に施工させていただきました千歳市Ⅿ様邸のお庭をご紹介させていただきます。


↑ この塀のところにはウッドフェンスがありましたが根本が腐って倒れていましたので撤去しました。
そして、内部はほとんど雑草でしたのでまずは全体にスキ取りしました。

↑ 塀際にはピンコロで囲った花壇スペース

↑↓ その周りは人工芝です



↑↓ 既存のデッキを降りたところにはバーベキューサークル

↓ そして少年野球をやっている息子さんたちのために練習スペースも作りました。
というより一部だけ残しました。


この庭のデザインの打ち合わせをするときも、土曜、日曜のたびにある少年野球の試合の空き時間に来てくださいました。
私も長女が小学生の頃スポーツの少年団に入っていたので、毎週応援に行く気持ちは大変よくわかります。
大変なこともありますが、そうしてあからさまに子供を応援できるのは幸せなことだと今では思います。

↑ 野球の練習場の奥は防草シートとビリ砂利を敷き、既存物置までのアプローチと、来客時の駐車スペースとして平板を敷きました。

↑ 玄関脇には奥様専用の駐車スペースとして、さらに大判のコンクリート平板を敷きました。
こうして家の周りをぐるりと説明すると、改めてお庭の広さを感じます。
Ⅿ様野球の応援にお忙しいさなか、何度も足を運んでいただいてありがとうございました。
大変感謝しております。
このお庭で思う存分お子様たちと素敵な思い出を作っていってください。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998