読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強き美しきジャラのウッドデッキ

ウッドデッキ エクステリア

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。
今日は昨年秋ごろ施工させていただいた、Y様邸のお庭をご紹介させていただきます。
Facebookの方ではすでにご紹介させていただいておりました。

Y様邸は新築されたときに、門柱や玄関前のアプローチは施工されていました。
今回はウッドデッキの施工とそれに続くアプローチ
それから道路際の土留めと、植栽を施工しました。


↑全体にはこのような感じです。
植栽は全部で5本植えました。
樹種にはいろいろ悩みましたが。
●北海道の気候に耐える事。
●手入れが簡単な事。
●大きくなりすぎない事。
この3つの条件を考えると。
●シャラ

ジューンベリー●エレガンテシマヤマボウシエゴノキの5種を一本ずつ植えました。

ウッドデッキまでのアプローチにはレンガを敷き、
道路側には人工芝を張りました。


↑一本離れた位置にエゴノキです

↓施工前です。

↓そしてウッドデッキです。


メンテナンスや、腐食を考えて
柱から大引き、デッキ材まですべてをアマゾンジャラという樹種で作りました。

このアマゾンジャラという木はと〜〜〜っても腐れにくく
雨ざらしになるウッドデッキの材料としては最適な木材といえます。
木肌の色も赤みを帯びた美しい茶色で、ムラがほとんどなく綺麗です。
今回はそれにさらに防腐塗料を2回塗布していますので、さらに腐れにくく美しく仕上がりました。


デッキ上からの眺めです。

固い材料なのでとても施工加工は大変でした。
ビスを打つための下穴を空けなければいけないのですが、
それを空けるためのドリルも何本も折ってしまいました。

施工前はこのような感じでした。


住宅もきれいでおしゃれです。
さらに美しくなったのではないでしょうか

Y様その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998