読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エクステリアの可能性が広がる!

エクステリア

いつもお世話になっている株式会社フジイさんの展示会へ行ってきました。
なかなか面白いものがありました。

どうもトレンドとして、シャービックなモノがキテル感じですね


数年前から私も気になってましたが、いよいよ本格的にはやりつつあるようです。

これ ↓ 面白かったですね。

最近、色の使い方が明るくなってきた私なので目を引いたのですが
タイルなのかと思っていたら、実はこれ柔らかくて、クッション性があるのです。
庭に使う固い石材やコンクリート材に張り付けて椅子なんかにもできますし、
車を駐車する際のコーナーカバーとしても色も派手でいいと思いました。


これも ↓ 数年前から気になってましたが

FRP製(ガラス繊維)の動物
だけじゃなく、壁に首がうずくまった人やら、悪魔が土から這い出てきたところやら
とにかくインパクト大です! カタログを見ると本と怖いくらいです。
でも、お店の看板なんかにするとオオウケすること間違いないです。
もちろんお庭に置いてもインパクトある個性的な庭になります。


カワイイブロックですよね ↓

ブロック塀のアクセントにいいです。


意外といいなと思ったのがこれ ↓

タイルなんですが、木目調で、トレンドのシャービック感も出ているんです。
本当の木であれば、シャービックな雰囲気が出てきたらもうボロボロですが
これなら経年変化が関係ない。
コンクリートテラスをアレンジしたい方におすすめです。


そしてこちらも意外といい ↓

ポストなんですが、意外となかった2世帯住宅用です。
かわいいし、2階と1階が一目でわかるわかりやすい!
ウチも2世帯なのですが、
自分の家でも並列ポストがどっちのポストかわからなくなるときがあります。
一目でわかるってユニバーサルデザインにつながることじゃないでしょうか?

以上。いろいろありましたが私が面白いと思ったもの紹介してみました。
実際に使うには余計なものばかりかもしれなくて、使う機会は少ないかもしれません
しかし、細部にこだわり色々取り入れると個性的で自分たちが一番オモシロがれるエクステリア
が誕生するのではないでしょうか?
可能性が広がりますね。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998