
山田木材のリフォーム事業RENOJOY(リノジョイ)

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。
いつもお庭工事の記事を書いてきました。
今日はリフォームの記事です。

わが社山田木材は、山田木材という名の通り木材の会社です。
それも建築用木材です。
しかし時代の移り変わりとともに今は建築資材全般を扱っています。
ですから、現在は建材会社と言ったほうが正しいです。
そんな会社ですが、活動は多岐にわたっています。

その中でRENOJOY(リノジョイ)という名目のリフォーム事業があります。
簡単に言えば、リフォーム、リノベーションを行う事業なのですが、
当社と取引のある地元工務店の窓口業務という意味合いが大きいです。
そんな動きの中でお話しをいただいた現場を少し紹介したいと思います。

上の写真 千歳市Y様邸です。
現在まだ工事途中です。
数年前に近所でウッドカーポートとウッドデッキを施工させていただいた方から紹介していただきました。
お家の玄関のひさしを広げて、外壁もアクセントに道南杉の羽目板を貼り、仕上げていきます。

上が施工前の写真です。
ぐっと雰囲気が出てかっこよくなってますね。
道南杉がとってもいい味を出しています。
飾り壁だった、ひさしの上の出っ張りにもサッシをつけて
暗い玄関の天井をぶち抜いて吹き抜けにするそうです。
JOYWOODの仕事に近いような気がしますが、住宅に手を入れることになるので、
やはりここはリフォームに関してのプロに任せた方がいいだろうと思いました。
さすが、とても丁寧ないい仕事をしているなと思いました。
山田木材としては材料を供給させていただいております。
こんな事業も展開している山田木材です。
ぜひリフォームの相談もしていただきたいと思います。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998