読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマはモダン、シンプル、モノトーン、影

こんにちは、山田木材JOYWOODの近藤です。
今日は苫小牧市のO様邸の外構をご紹介させていただきます。
玄関前の壁の前の一角を工事させていただきました。
ダンでシンプルなイメージになりました。


臨時に駐車場にもできるように、道路側のスペースはドットペイブという
大判の平板を目地を空けて敷きました。
目地には黒い玉砂利を入れています。

そして家側は白い砂利で、対比したイメージになっています。
全体として、白、黒、グレーのモノトーンでまとめてスッキリしています。
そして、なんといっても↓のアルミのポールと白い球状のオブジェがアクセントになっています。

この球状のオブジェはタカショーのファウンテンボールというもので、
本来は玉の頂点から水を出せるようになっていますが、
今回は水の仕掛けはとりつけていません。

それから、植栽のシャラを外壁に影が出るように植えました。
時期的に今の時期は葉が落ちて見栄えしませんが、夜はアップライトで照らされて
枝の影が面白い感じになるのではないでしょうか

最後には住宅の基礎コンクリート部分をこれまた濃いグレーに塗装しています。
徹底したモノトーンはスッキリしつつもカッコイイです。
ちなみに一番上の写真は基礎コンクリート塗装する前の写真です。
やっぱり比べると、塗装した方が色の対比がはっきりしました。

O様、趣が合って面白い庭を造らせていただきありがとうございました。
私も完成が楽しみでした。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998