読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ的広い芝生と小屋のある庭

ガーデニング ウッド物置/木の小屋

JOYWOODの近藤です。
昨年の記事を書きます。
昨年8月に施工いたしました千歳市K様邸の小屋とお庭です。

昨年4月プレオープンの時に来られたK様。
その時はまだ借家住まいで、中古住宅を買い取り、リフォームの予定が立っている時でした。
図面とお庭のイメージスケッチを持ってきてくださいました。
↑の写真を見て分かる通り、広いお庭に、大き目の小屋と芝とアメリカンな柵というイメージ



まずは小屋です。3坪(6畳)の三角屋根の小屋。
天井も高く設定しています。入口前の屋根の張り出しも大きく張り出しています。
そして、入口前にはちょっとしたデッキを製作しました。
工事終了後、数日経ってからお伺いすると、写真のように椅子が置いてありました。
ここでくつろいでいる姿が想像できます。



↑アメリカンな柵という注文のもと、製作したフェンスです。
その手前側には植栽を植えました。
植栽も色々迷いましたが、北海道の気候に合う植栽は少なく
結局グリーンコーンというものに落ち着きました。



↑写真の手前のアスファルトは既存のものにつけ足したもの
来客時の駐車スペースとして増設しました。


広い芝生は水やりや、芝刈りが大変ですが、
その分お庭やそこでの楽しみ方に一際愛着を持てると思います。
手をかけることが暮らしの価値を高めているといえます。
心豊かな暮らしができることを微力ながら応援したいと思います。

K様その節はありがとうございました。
芝生で家族皆さまが遊ぶ姿を想像すると微笑ましくなります。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998