DIYスタジオが本格オープン!

山田木材 JOYWOODの近藤です。
今日は昨年オープンさせました、DIY STUDIOを紹介させていただきます。

昨年先行オープンしておりました、DIY STUDIOです。
今年もっとモノづくり心をくすぐるスペースにしたいと思いリニューアルしました。
天井のない外側を見て分かる通り、最初は倉庫の中に作業台を並べた簡素なものでした。

その倉庫の中にさらに床と壁を立ち上げブース化してしまいました。
DIYの名に恥じぬすべて手作り!
そして、ほとんどの仕上げ材が、JOYWOODで製品を作るときに使ったあまり材。
白い壁には、契約工場で依頼されるパレットを作った時のあまり材。

私自身のお気に入りはこれ 
物置を作ったときにどうしても余ってしまう屋根の合板を細く引き割り、面をとり、
この色は墨汁を薄めたものを塗りました。
これが意外と、汚れが目立たなく、いい雰囲気!
そして外壁は、一番最初の写真のように、古材をふんだんに使っています。
これはウチで使った古い足場板を引き割りました。(大変でしたけど)

小学生対象の木工教室をするときにお父さんお母さんに座っていただくための
ベンチは 

このように長いものを切断するときの台にもなるようにしました。

工具も色々揃えています。

1月、2月に開催されたDIYワークショップの模様です。

楽しんでいただけたようです。
使用料は2時間 1000円 延長1時間当たり 500円
ガイド料は1時間 1000円
もちろん木材屋ですので、各種木材は取り揃えております。
特殊な材料は事前にご注文ください。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/DIYスタジオ/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998