読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人柄に惚れているのは私の方[ウッド物置/木の小屋][エクステリア]

こんにちはJOYWOODの近藤です。

先日私のもとにこのような文章が届きました。

と、いうより、お客様の声として使いたいので、ちょっとした文章でいいので
書いていただけませんか?とお願いして、書いていただきました。
もう、これは私の宝物です。
もしかしたら、多分に私に誘導された文章になったのかもしれませんが(笑)
それでもなんでも、ものすごくうれしいです。

この方のお庭を紹介させていただきます。
恵庭市O様邸です。

初めにご相談いただいたのは昨年でした。
それから冬を超え夏にお家が完成しそれから着工しました。
まず始めたのが、広大な敷地に土を入れる作業でした。

敷地が低くなっているのはわかっていたのですが
雪解け前に見積もった量をはるかに超える量でした。
それでも何とか工夫と職人さんの努力で何とか土を盛れました。


土が盛れると駐車場ができ、アプローチができと徐々に進んでいく様子が楽しみでした。
駐車場はドットペイブという1m角の平板を隙間を開けて敷きました。
カーポートの足のところを切り欠かなくてはならないので、
変な欠きとり方にならないよう計算した寸法でプランしました。
思惑通りおさまってホッとしました。


プラン時に、こだわったのがアプローチの素材でした。
天然石の質感がO様は気に入られたのですが、黒い天然石が取れなくなってきていて
何とか探したのですが、とても割高なものになってしまうということで、
どうしようか悩んでいました。
そんな時に株式会社フジイさんの新商品勉強会があり、そこで見つけてしまいました。

このカルムペイブという商品です。
コンクリート製品でありながら、天然石の質感に限りなく近く、
その自然な風合いに、その場で「これだ!」と思いました。
早速提案させていただき、実際の物も、販売元の共和企興さんが千歳にあるので
一緒に見に行かせていただきました。
質感的にも、金額的にも納得のものになりました。

こちらは、玄関アプローチから延びる枕木。
これもコンクリート製品。
すごくよくできています。


コンクリート打ちっぱなしの塀の前には
こちらもまたこだわりのモミジです。
木の根元にはゴロタ石を並べおしゃれにしています。
こちらは後程ライトアップの予定です。


こちらは駐車場横に建てた物置とウッドフェンス。
途中に入れたポリカのプレートがアクセントになってます。
広大な芝生を刈るため、乗り込み式の芝刈り機を収納する予定で、
スロープも製作しました。


こちらは芝貼り作業の時に撮影させていただいた写真。
奥の方に移っているウッドデッキもJOYWOOD製。
私近藤が製作しました。


芝貼り作業中に看板を一時取り付けさせていただきました。
ありがとうございます。


先日看板を外しに行ったときには、大きなモミジがお庭の一角に植わっていました。


これ生で見るととっても枝ぶりが良くてかっこいいのです!
いや広い敷地ですのでお見せしたい写真も沢山あります。
また書きたいことも沢山ありますが、
絞るということも良さを伝える上で大事なことだと思いますのでこの辺で。

O様その節は大変お世話になりました。
素敵な文章も本当にありがとうございます。
人柄に惹かれているのは私の方であります。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/DIYスタジオ/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998