門構え、塀をスッキリ

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。

とんでもなくお久しぶりにブログに向かっています。

 読んでくださっている方すみません。

冬のこの時期に少しまとめてアップさせていただきたいと思います。

2017年の春4月に施工させていただきました、千歳市のM様邸です。

以前紹介させていただきました、シャビーウッドタイルの門柱です 

f:id:exterior-the-house:20180111165256j:image

その前の床にはカルムペイブという天然石風のペイビング材を敷きました。

f:id:exterior-the-house:20180111165647j:image

施工前の写真です。木の柵と土留めでしたが、腐食がひどくなってきたので今回施工というこになりました。

f:id:exterior-the-house:20180111165515j:image

似たような角度の写真花壇をセットバックさせています。

 

住宅南側もブロックで土留めをして、その上にアルミのフェンスを立てました。

f:id:exterior-the-house:20180111165149j:image

南側の施工前です

f:id:exterior-the-house:20180111165805j:image

住宅玄関側と同じように、木材で土留めしてあり、腐食していました。

 

 

花壇周りはハンディーストーンというものを積み重ねました。

f:id:exterior-the-house:20180111165315j:image

 

 

住宅北側は土留めのL型ブロックで高低差を解消しました。

f:id:exterior-the-house:20180111165404j:image施工前です。f:id:exterior-the-house:20180111165721j:image

スッキリしましたね。 

施工中はお隣の土地を許可いただいてお借りしました。

大変助かりました。

M様ありがとうございました。

読んでいただいている方、本年もよろしくお願いいたします。

今年も頑張ります!!