縁台に腰かけて、お子様をながめる幸せ家族

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。
昨年5月に施工させていただきました千歳市のK様邸です。
前年にお家を新築なさって、外は駐車場のアスファルトだけ施工してありました。

まずはリビングの窓が道路側に面している角地なので目線を遮るよう
塀とその上にアルミのフェンスです。
これがかなりのメインどころ。(予算的にも)
f:id:exterior-the-house:20170531140817j:plain
これが内側から見たところ。
遮りすぎると閉鎖的になってしまうので、目線くらいの高さになっています。
少し立体的に遮るものがあるだけで、心理的にはずいぶん違うものです。

人工芝の中心にはサークルを作りました。
バーベキューと遊びのスペースが中心になりました。

窓から出たところには縁台を置きました。
ここに座ってお子様が遊ぶ姿を見ているご夫婦。
そんな姿が目に浮かびます。

これ実は樹脂製なんです。
タカショーさんのエバーエコウッドぬれ縁という商品です。
樹脂なので基礎も入れずに砂利の上そのまま置きました。

駐車場側にはちょっとした花壇で、写真奥にちょっとだけ写っているのは菜園スペースです。

K様ありがとうございました。
まだ雪解け前から打合せできて大変ありがたかったです。
素敵なお庭でバーベキュー楽しんでください。
幸せな風景を作る一助になっていると私も幸せです

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/DIYスタジオ/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998