シンプルな色使いが素敵なお庭

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。

昨年施工させていただきました、恵庭市のC様邸の素敵なお庭を紹介させていただきます。

 もともと作られていたお庭を今回リニューアルさせていただくことになりました。

 f:id:exterior-the-house:20180315145018j:image

まずは駐車場からお庭へ抜ける通路ですが。

普通の平板(へいばん)を写真のように並べました。

特別柄が入ったものではありませんが、いい感じになりました。

f:id:exterior-the-house:20180315145125j:image

通路を抜けたところの角は白い砂利で変化をつけ、ハーブをところどころに植えました。これも普通の平板で囲いました。

f:id:exterior-the-house:20180315145221j:image

通路を抜けたメインどころのバーベキュースペースには、パエリアという材料の300×600のものを使用しました。

こちらは御覧のような模様がついていて自然石のような風合いです。

f:id:exterior-the-house:20180315145529j:image

パエリアの周りには人工芝を敷きました。全体的にモノトーンの物が多いですが、

緑を入れるとガラっと雰囲気が変わります。

f:id:exterior-the-house:20180315145431j:image

植栽はシャラの樹を1本植えました。ちょうど葉が茂っている時できれいです。

レンガで周りを囲いましたが、これも色で統一感を出すためホワイトです。

f:id:exterior-the-house:20180315145317j:image

こちらはワンちゃんをつなぐため立てて設置しました枕木です。

 

いつも思うことですが、私プランは書きますが、それを基にお客様と打合せさせていただいて、ご要望とご予算の合致点を探るため、アイデアをお客様と一緒に出し合い一緒に作っていかせていただきます。

そんななかで思わぬアイデアが生まれることも多々あります。

それが私の引き出しになっていき、また様々な提案ができるようになる。

そんな繰り返しで今の自分がいる。

全てが学びで経験。そう思える自分でいつまでもいようと思います。

C様ありがとうございました。

また一つ学びになりました。

>>
【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
 * エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/DIYスタジオ/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998