巣ごもりしたくなる小屋

山田木材JOYWOODの近藤です。

本日は昨年末頃施工させていただきました小屋を紹介させていただきます。

北広島市某所 M様邸です。

9月末頃お話をいただきました。

6畳の小屋。

年内間に合うかと心配しましたが、12月初旬には完成しました。

ここ数年我々のいる地区は雪が少なく助かってます。

話を進めるうち、ただの小屋ではなく、床、壁、屋根としっかり断熱してということになりました。

下の写真でわかるように、入口、窓ともに樹脂サッシを採用しました。

f:id:exterior-the-house:20201202152240j:plain

窓と扉以外は木の風合いを生かしたものにしています。

木の外壁を貼った後、グラスウールを入れ内部の羽目板を貼りました。

内部は下の写真

f:id:exterior-the-house:20201202151109j:plain

最後にはカウンターも取り付けました。

とても居心地のいい空間になりました。

f:id:exterior-the-house:20201202151125j:plain

窓、入口には最後に横引きロール網戸も取り付けました。

夏場も快適です。

f:id:exterior-the-house:20201202151132j:plain

 換気に気を付ければ、小さなストーブで十分あったまります。

 床が写真に写っていませんが、床もフロアー貼りしています。

完成後、別で棚を取り付けたり、本箱を製作してお届けしましたが、ご主人様はいつもこちらの小屋の中におられました。居心地がいいのでしょうね。

よかったです。M様ありがとうございました。

我々も小屋づくりの楽しませていただきました。ありがとうございます。

 

>> 【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】 * エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 * 住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド http://www.yamada-mokuzai.com/ [http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998