天然芝を愛でる庭

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。

今日は昨年夏に施工させていただいた千歳市A様邸のお庭を紹介させていただきます。

f:id:exterior-the-house:20200706155851j:plain

全体的にはこのような感じです。

住宅が珍しい感じで、かなり低く設定されている感じでした。

テラス代わりに天然石風の平板を敷き詰めました。

f:id:exterior-the-house:20200706155829j:plain

f:id:exterior-the-house:20200410104026j:plain

施工前はこのような感じでした↑

使用されている平板も再利用しました。

植栽も移植して使用しています。この写真の時はまだ葉が出ていませんね

f:id:exterior-the-house:20200706155834j:plain

もともとあったウッドフェンスもそのまま使用していますが、垂直に立っていなかったので、垂直にして、控え(補強)を取り付けました。フェンスから斜め下につけている木がその部材です。

フェンスの手前畑部分ですが、その前に既存であった平板を使用しています。

f:id:exterior-the-house:20200706155813j:plain

f:id:exterior-the-house:20200410104735j:plain

そのフェンスの施工前がこちら ↑

f:id:exterior-the-house:20200706155808j:plain

庭の入り口にもフェンスがありました。

樹木も既存です。少し位置をずらしたかと思います。

f:id:exterior-the-house:20200706155821j:plain

f:id:exterior-the-house:20200706155805j:plain

既存平板は手前にも使用させていただきました。

芝生は近頃では珍しくなってしまった天然芝です。

やっぱり本物の質感はいいです。涼しいですし。

ふかふかしてますし。

水やりや、芝刈りなど大変なところはありますが、手をかければかけるほど可愛くなっていくことでしょう。

テラスに腰掛け、緑を愛でるのはとても素敵な時間ですね。

A様 素敵な庭を施工させていただきありがとうございました。

 

 

 

>> 【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】 * エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 * 住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド http://www.yamada-mokuzai.com/ [http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998