一日中雪です。

今日は一日中雪です。
朝から除雪。昼からも除雪。
除雪、除雪の一日でした。
東北や北陸の方たちは、もっと大変かと思います。
わが町千歳は北海道の中でも比較的、雪の少ない地域です。
だから空港が千歳にあるのだと聞いたことがあります。
札幌から近くて、雪の少ないところ=千歳になったのでしょう。


北海道に降る雪は、サラリとしたいわゆるパウダースノーというやつ
でして、除雪をするにも東北の方や、北陸の方に比べてかなり楽だと思います。


新雪で転んでもフカフカしてあまり痛くはない
という事で一昨日スノーボードに行きました。
転んだのは痛くはないですが、数年ぶりのボードで筋肉痛です(苦)

あまりに雪が降り続くので、夜空を睨みつつパチリ

そういえば空の写真ばかり撮っている友人がいます。
こちらロマンチストでいい人でポジティブ。
彼にはいつも元気をもらってます。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/