2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場から玄関前までのアプローチ、門柱、物置などを施工しました

苫小牧市のTさま邸です。施工前です。というか建築途中ですね それから施工後です 駐車スペースにはドットペイブという商品を敷き詰めています。(詳しくはこちら>>) ところどころ500ミリ×500ミリの部分を空けて、淡いピンクの砂利を入れてアクセン…

塗り壁、門柱、ウッドデッキ、石畳など施工しました

昨年夏施工させていただいた千歳のTさま邸です 門柱とそれにつながる塀とウッドデッキ、 それから写真では見ずらいですが、ウッドデッキの階段を降りたところが 石畳になっています。ティーナという商品です。 Tさまの方でどういう門にするかなどはほとん…

ジョイウッドのウッドカーポート

以前施工しましたウッドカーポートです。 木製というだけでかなり存在感はでるのでデザイン的には シンプルを心がけています。 つくりはとっても頑丈です。 雪の降る地域では、一番気にするのは頑丈さです。ちなみに後ろに写っている住宅も私が大工となり、…

真っ白なウッドデッキ

昨年6月に施工しました。 千歳市のKさま邸のウッドデッキです。 さわやかな白が、家の外壁とマッチしていると思います。 最近は写真のようなシンプルな横に板を貼るフェンスが流行のようです。 メンテナンス(塗装)のしやすさから、選ばれています。実際…

昨夏 玄関前エクステリア施工させていただきました。

昨年夏頃施工させていただきました。 苫小牧のHさま邸です。 ジョイウッドオリジナルの自転車小屋付き物置と物置までのアプローチには 写真では見づらいですが ペイブストーンという天然石(ブラック)を敷き詰め、 駐車場から既存の玄関まえアプローチまで…

バスケットボールをやっております

こんばんは。 エクステリアとガーデニングのジョイウッドの近藤です。 今日は(今日も!?)お庭から離れて、趣味のバスケットボールの話です。 私は趣味でバスケットボールをやってます。 小学生の時と、中学生の時に熱くなってました。 そして、30過ぎか…

ジョイウッドの庭

今日も寒いです。今日はまだ寒くなる前に工事させていただいたお庭を紹介させていただきます。 (思い出話ばかりでごめんなさい) まずは施工前の写真です 苫小牧市のI様邸です。 結構前から庭づくりは考えられてたそうですが 期を逸してしまってたそうです…

沖縄に行ってきました

年始の話ですが…1月の5日から9日までの話です。 当社山田木材の60周年記念行事として 沖縄に社員旅行に行って参りました。 残念なのは天気です。ずーっと雨。 「沖縄って青い空じゃなかったのか!」 なんてことを言いつつ過ごしました。 石垣のやいま村…

あけましておめでとうございます

大分日にちが経過してますけど(汗) 今年は11日から仕事初めでした。毎日寒いです。 今朝も雪かきから仕事がスタートでした。 本州でも雪の被害で大変なそうな… がんばりましょう。雪と地面の凍結などで庭工事ができないこの時期、何をやっているかというと…