2015-01-01から1年間の記事一覧

テーマはモダン、シンプル、モノトーン、影

こんにちは、山田木材JOYWOODの近藤です。 今日は苫小牧市のO様邸の外構をご紹介させていただきます。 玄関前の壁の前の一角を工事させていただきました。 モダンでシンプルなイメージになりました。 臨時に駐車場にもできるように、道路側のスペー…

さわやかな色使いのアプローチが素敵    

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 今日は恵庭市で施工していました、Ⅿ様邸をご紹介させていただきます。 春先に新築された後お庭の方は手つかずの状態でご相談いただきました。 まずは駐車場のアスファルトとカーポート。 カーポートは LIXILの…

山田木材のリフォーム事業RENOJOY(リノジョイ)

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 いつもお庭工事の記事を書いてきました。 今日はリフォームの記事です。わが社山田木材は、山田木材という名の通り木材の会社です。 それも建築用木材です。 しかし時代の移り変わりとともに今は建築資材全般…

建材のカオス(笑)掘り出せ!セール!

表題のようなセールではありませんが9月12日より秋のセールを予定 オーダー物置、カーポートのオーダーなどお安く受付します。 またお庭のご相談もいつものように受け付けております。その他に展示の現品を特価にて販売予定 今年製作したばかりのブルーの物…

広い広い敷地をトータルデザイン

大変ご無沙汰しております。 JOYWOODの近藤でございます。今日は5月に工事させていただきました。 厚真町のN様邸をご紹介させていただきます。 ご紹介させていただくのが大変遅くなりました。2月に展示場に来られているところお声をかけさせていた…

グレーを基調にしたスッキリ、かっちょいいお庭

こんにちはJOYWOODの近藤です。 おわー、ずいぶんブログお休みしていましたね、もう2ヶ月休んでいました。 私が仕事を休んでいたわけではなく、忙しくさせていただいていたため、 ブログに費やす時間をリアルに目の前にいらっしゃるお客さんに集中し…

エクステリアの可能性が広がる!

いつもお世話になっている株式会社フジイさんの展示会へ行ってきました。 なかなか面白いものがありました。どうもトレンドとして、シャービックなモノがキテル感じですね ↓ 数年前から私も気になってましたが、いよいよ本格的にはやりつつあるようです。こ…

うれしい悲鳴

こんにちは山田木材の近藤です。 北海道もここ最近あったかくて、雪がどんどん融けてきました。 と同時にみなさん春を待ちきれない感じで、 今週は見積もり依頼の現場調査でほとんど出ずっぱりでした。皆様、JOYWOODにお声をかけていただいてありがと…

えー! 木製物置「PITCH」が1200円!?

ずらりと並んだJOYWOODの物置「PITCH」 これ、手のひらサイズなのですけどね。 ↓ こんな小さな物置キットを新発売いたします。(塗料はついてません) 1200円(予定) 自分でお好みの色に塗ったり、飾りをつけたり いろいろできそうですね ↑ 木をつ…

北国に暮らす人の憧れのカーポート

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 3月に入りいよいよ北海道にもエクステリアのシーズンが迫ってまいりました。 北海道では工事が冬の期間はストップしてしまいます。 地盤が凍結するため4月中頃まではできないのです。さて最近、流行というか…

大きな波に乗れ「価値の創造とプレゼンテーション」

もう3年前になります。 JOYBOXという商品を開発し発表したのは。 ↑ 初めて東京ビッグサイトで展示会に参加したのは2012年 このブログにも何度もこのJOYBOXについて書いています。大々的なプロモーションなど、小さな会社にできるはずもなく…

ウッドフェンスのバリエーション

ウッドフェンスの種類の画像まとめてみました。 いろんな形のウッドフェンスがありますね。 形もそうですが色によってもかなりイメージが変わることも分かってもらえると思います。 【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】 * エクステリア・外構・庭/ガーデニ…

オンリーワンで面白いものはあなたの発想から!

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。今日はJOYWOODの特徴の一つである オーダーメードの小屋、物置あれこれ写真を集めてみました。 みなさんどんな感じがお好みでしょうか? このようにJOYWOODでは、サイズオーダーやデザインオーダ…

普通に良かった映画って結局難しい。

こんにちはJOYWOODの近藤です。 今日は趣向を変えて、はてなブログからお題をいただきましたので書いてみようかと思います。 「普通に良かった映画」というお題をいただきました。 普通にって… 「期待してなかったけどまあまあ良かったよ〜。」ってい…

ホイミスライムが現れた!!

ホイミスライムがあらわれた! いや、偶然なんですけどね。 あ、ご挨拶遅れました。毎度おなじみJOYWOODの近藤です。 小さなスツールを作っていて、このブルーの色が好きなので塗って、 組み立ててみると…色といい、形といいまさにホイミスライム!ド…

がんばれDIY女子!

こんにちは、山田木材JOYWOODの近藤です。 ↑ 今日はいきなり写真ですが。我が家のDIY女子(奥様)が製作いたしました。 アクセサリー収納です。 半分は私が製作しましたが。なぜ、いきなりこのような写真を掲載したかというと、 弊社では、一般向け…

雨の日に洗濯物を干す!?

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 今日は千歳市のK様邸をご紹介させていただきます。 広いお庭があり植物や芝を植えていましたが 次第にもてあますようになっていったそうです。まず第一に洗濯物を干せるサンルームが必要な事。 植物は面積を…

高さのあるウッドデッキをリニューアル

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 今日は昨年10月に施工させていただきました、 長沼町のU様邸のウッドデッキをご紹介いたします。U様邸は10年以上前にウッドデッキを施工させていただいて、 今回は完全リニューアルすることになりました。 …

熱中!集中!熱い熱い(本当は寒い)冬休み親子木工教室

こんにちはJOYWOODの近藤です。さて、もう一か月近く前になりますが、 去る1月10日に、当社工場にて「冬休み親子木工教室」が行われました。 昨年8月に、夏休み木工教室を初めて開催しました。 今回冬にも開催してみようと試みました。 写真に写っ…

強き美しきジャラのウッドデッキ

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 今日は昨年秋ごろ施工させていただいた、Y様邸のお庭をご紹介させていただきます。 Facebookの方ではすでにご紹介させていただいておりました。Y様邸は新築されたときに、門柱や玄関前のアプローチは施工さ…

お庭造りで予算を抑えるコツ

JOYWOODの近藤です。 夏場に紹介しきれていないお庭のご紹介をさせていただきます。 昨年夏ごろに施工させていただいた恵庭市のK様邸です。 玄関が南に面していて、駐車場以外の部分を施工させていただきました。 駐車場の脇に中古の枕木をランダム…

お宝の山。これを役立てるアイデア募集。

おはようございます JOYWOODの近藤でございます。私は今倉庫の改修をしながら商品の整理をしています。 当社は建材屋として創業60年を超える千歳市内(北海道)では老舗。 古くからある不良在庫化した品物がそこかしこに潜んでおります。 とりあえず…

近況

おはようございます。 JOYWOODの近藤でございます。 書いている時間でご挨拶がかわりますが、ご了承ください。 一昨日北海道では珍しく1月に雨が降りました。 そうかと思えば、昨日と今日は非常にしばれていて(とても寒いの意) 路面はツルツルの状態…

デザイン物置「JOYBOX」とシンプルデザインの庭

2015年初投稿となります。 今年も皆様よろしくお願いします。 昨年の夏に施工させていただきました、札幌市のU様邸をご紹介させていただきます。 まずメインはこのデザイン物置「JOYBOX」です。 U様にはこのデザインを大変気に入っていただき、お声…