2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も皆様ありがとうございました

今年も大変お世話になりました。 今日は2013年12月27日、わが社も明日で仕事納めでございます。 今年もいろいろ困難がありましたが、何とか乗り越えられました。 昨年もいろいろあったと思います。 しかし毎年毎年困難を乗り越える力、スキル、人脈が増して…

3坪の小屋 「JOYHUT」

おはようございます。 いや、実際はこんばんはなのですが JOYWOODの近藤です。 もう今年もあとわずかとなりましたが、我々は現場に動いております。昨日現場を終えました、S様邸の3坪の小屋「JOYHUT」です。 いつもの1.5坪の物置のように…

トカゲが這いまわるアジアンな門周り

こんにちはJOYWOODの近藤です。 今日は千歳市のT様邸の玄関先をご紹介します。 昨年別の計画で、お見積りしておりましたが 今回、ある程度イメージをお聞きしてデザインを任せていただきました。 施工前はこのような感じでした。↓ それがこのように…

光で車をエスコートする駐車場

皆様こんにちはJOYWOODの近藤でございます。 今日は苫小牧市のN様邸をご紹介させていただきます。 玄関前にレンガを積んだ大きな花壇を作りました。↓ その花壇に挟まれるようにアプローチです。 天然石風の飛び石にイエローの化粧砂利です↓ その隣に…

華やかに変身したリガーデン

こんにちはJOYWOODの近藤です。 今日は8月に施工させていただいた、恵庭市のH様邸です。 施工前はこのような感じでした。↑ ご覧のように門柱、樹脂のフェンス、また植栽エリア、玄関先のアプローチがあり ある程度まとまった感じで施工されていました。…

読書の秋

読書の秋という事で昨日映画公開になった「人類資金」を読んでいます 全7巻という事ですが、まだ4巻までしか出ていません。人類資金1 (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を…

物置つきのカーポート完成!

こんにちはJOYWOODの近藤です。 北海道は空気が一気に冷たくなり、また今年もあの冬の足音が聞こえて… いや!聞こえない聞こえない(笑) 聞いてない。という事で真夏に組立ましたカーポートをご紹介させていただきます。 千歳市S様邸の物置付きカーポ…

モノトーンの庭で仲良く焼き肉?それともタバコ?

いつの間にか月一発行になちゃってます。 JOYWOODの近藤です。先日施工させていただいた苫小牧市のT様邸です。 駐車場のドットペイブ、砂利工事 それから縁側のようなウッドデッキとその前にバーベキュースペースを施工させていただきました 写真の…

われらがバスケットボールチーム「SHAKES」メンバーの庭

こんにちはJOYWOODの近藤です。 今日は6月に施工させていただきました。Y様邸のご紹介です。 何を隠そうこのY様、私がやっているバスケットボールチーム「SHAKES」のメンバーです。 そんなつながりから工事させていただくことになりました。…

明日7月27日よりセールが始まります。

明日7月27日(土)〜8月4日(日)まで 木製品、ウッド物置やウッドカーポート、ウッドデッキなどが通常よりお安く 手に入るチャンスです。 JOYWOODの物置ひとつで、さーびしかったぁ♪ぼーくのニーワが明るくなっちゃう♪ 木の製品は手がかかって大変…

明るい色合い、さわやかなエクステリア

こんにちはJOYWOODの近藤です。 今回ご紹介させていただくのは、千歳市のN様邸です。 去年まだ住宅も建ってないときから、いろいろご相談いただき、 先日完工いたしました。 ご覧のように広い敷地です 門周り、ドッグラン、駐車場、物置と施工させて…

「ご縁」があってこそ。いい出会いに感謝です。

こんにちはJOYWOODの近藤です。 千歳市のK様邸のお庭をご紹介します。 三角屋根の木製物置「PITCH」を設置、 それからその木製物置へのアプローチまた、花壇、人工芝を施工しました こちらは、住宅も三角屋根がよく似合う家で、実はまだ雪が残…

自分で作る最高の庭

先日、千歳市のN様邸にてウッドフェンスを取付ました。 ウッドフェンスの前の枕木と植栽も施工させていただきました。 しかしその手前にある人工芝や、化粧砂利などほとんどを ご主人さまがご自分で施工されました。 もちろん私たちとしては、すべてをお任…

ガーデン&エクステリア希望の芽2013 in 夢メッセ に出展してきました

先日5月25日、26日 宮城県仙台市の夢メッセにてガーデン&エクステリア希望の芽2013 というイベントに出展社として参加してきました。 奥の三角屋根がPITCHの1.3坪、手前がJOYBOXです。 この2台を4トントラックに積んで苫小牧からフェリー…

昨日ウッドフェンスを取り付けました。

昨日5月16日 千歳市某所にてウッドフェンスを取り付けてきました。 やっと北海道も少しだけ暖かくなってきて千歳でもようやく桜が若干咲いているようです。 しかしこのウッドフェンスを工場にて塗装しているときには、白い息が出るほど寒かったのです。 …

超お得!ログの物置を納品しました。

JOYWOODのオープン展示でお買い上げいただいたログ物置です。 ログ加工されたツーバイ材(自社加工) を溝を掘った柱に落とし込んで組んでいったものです。 詳しくはこちらの記事で ログ材を一枚一枚積み上げていくのはとても手間のかかる大変な作業…

皆様ご来場ありがとうございました。

昨日、一昨日とJOYWOODのオープンイベントを開催しました。 たくさんの方にご来場いただき、社員一同感謝しております。 「本当にありがとうございます。」 ほんとうにたくさんの方に来ていただいたので、混み合っている時間帯に 写真を写そうと思っ…

待ちに待ったJOYWOODオープン!!

来る4月20日JOYWOODの展示場がオープンします。 ところどころプチリニューアルしています。 ぜひご来場ください! 【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】 * エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設…

出来ました!!ホームページリニューアル

ホームページをリニューアルいたしました!。かわいいでしょ? 新しい試みもふんだんに盛り込まれた意欲作! ぜひご覧ください! http://www.yamada-mokuzai.com/ 写真でご協力いただいている皆様 あらためましてありがとうございます。 _________…

JOYWOOD展示場準備中です。

こんにちはJOYWOODの近藤です。 JOYWOODの展示場が4月20日からオープンします。 冬の間、展示場に山と貯めていた雪も、当社スタッフが早めに雪捨て場へ持って行ってくれたおかげで ほとんど融けてこれから急ピッチで展示場のプチリニューア…

命は燃やしつくすためのもの

おはようございます。 JOYWOODの近藤と申します。毎週木曜日の朝6時30分から、異業種で有志の私を含めた3人で朝の勉強会をしています。 もう今日で38回を数えました。 基本的にアウトプットの練習の場として始めたこの勉強会。 毎回学ぶことと…

喜多川泰さんの講演会に行きました。

娘の卒業式があった同日 喜多川泰さんの講演会が千歳市民文化センターにて開催されました。 昨年も講演を聴かせていただき。 今回も参加させていただきました。 夢を持っていなければならないか? という話から始まって生きる力を育むというお話。 たくさん…

娘の後ろ姿に励まされて

こんにちは JOYWOODの 近藤です。 19日、娘の卒業式がありました。 会社もお休みをいただき、最後の小学校へ行く後ろ姿を2階のリビングの窓から 見送ってから、私と妻も学校へ行きました。 思えば、私はこの窓から見る娘の後ろ姿が好きでした。 振…

卒業

もうすぐ娘が小学校を卒業します。 なんか微妙な年頃になってきて、楽しみなような心配なような… 父も微妙な年頃です(笑) そんな娘が先日 「父さんは、卒業式にボタンもらわれたの?」 なんて聞いてきたので、 「いっぱい取られたよ!」なんて言っておきま…

木製物置キット「PITCH KIT」の組み立て説明書を製作!

こんにちは 木製物置と言えばJOYWOOD JOYWOODと言えば近藤です(笑)。先日からお話している、木製物置のキット 「PITCH KIT」 の組み立て説明書を作成しました。 出来るだけ分かりやすく写真入りで説明しています。 全てをお見せする…

木製物置キット(PITCH KIT)準備中!!

こんにちは! JOYWOODの近藤です。 JOYWOODでは国内木製物置のシェアナンバー1を目指して 全国への販売準備中です。 今は、昨年発表したJOYBOXに続き、地元では根強い人気を誇る三角屋根物置 PITCH のキット(自ら組み立ててみよう!品…

脚付き家具がマイブーム?

家具を作ってみました。 丸あしを付けるのが私の中で流行っているみたい。 最近ちょこちょこと、こういった家具、小物を紹介しておりますが 出来ればみなさんに店頭まで見に来てほしいなぁと思い画像を紹介しています。 4月の下旬にはJOYWOODの展示…

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

こんにちはJOYWOODの近藤です。んん、中途半端な臨時収入額。 旅行に行くにはもうちょっと予算ほしいしな。 ぱっと遊ぶ? まぁそれもいいか。 これ買ってみたい盛大な人生作者: 中村天風出版社/メーカー: 日本経営合理化協会出版局発売日: 1990/03メ…