2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白老のO様邸です

こんにちはJOYWOODの近藤です。 昨年施工させていただいて白老のO様邸です。JOYWOODオリジナル木製カーポート、ウッドフェンス、アスファルト、インターロッキング、ケンパス材を立てた門柱などを施工させていただきました。 全体像です。 イ…

ポップな色使いで ポップなチェアに

先日書いた記事→アルネ・ヤコブセン?はたまたミヒャエル・トーネット?いやいや 巨匠 近藤克でございます(笑) にて紹介した製作中のイス 小さいのでキッズチェアかな? 予告どおり色を塗りました。 * どうかな? なかなか可愛くないですか? 【千歳・恵庭…

最近ハマっていること? 「体幹トレーニング」かな?

ハマっているといっていいのか… 最近は体幹トレーニングをほぼ毎日やっています。 正月から、きっと正月太りをしてしまうであろうと思い腹筋は続けていました。 そんなときサッカー日本代表の長友選手が出ている雑誌を発見し、 組み合わせてやっています。 …

 魂を磨こう 喜多川泰さんが千歳に来る!

こんにちは JOYWOODの近藤です 先日、バスケットボールの練習後 わたしにとってのメンター的な存在であり、幼馴染であり、 バスケ部の先輩であり、カリスマ理容師の長森氏から下のチラシをいただきました。 長森さんは千歳で講演会などの実行委員会を…

新しくおしゃれな物置を開発中

こんにちは ジョイウッドの近藤です。 ただいま新しく、おしゃれな物置を開発中です。 その上、キットとして運びやすく組み立ても容易なものとして考えています。 昨年好評だったJOYBOXの流れを汲む キット物置です。 試作1号です。 この試作物置の写…

アルネ・ヤコブセン?はたまたミヒャエル・トーネット?いやいや 巨匠 近藤克でございます(笑)

―SEASONS― 山梨ブログで紹介されました。http://seasons003.blog136.fc2.com/ はよしさんのブログでも紹介していただきました。 ―はよしの小部屋― http://hayoshi-kobeya.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-efad.html 今日は小物の試作品を作って…

我が子の目覚め!?

こんばんわ。 ガーデン&エクステリアそして木工房のJOYWOODで店長をやっている近藤です。 かなり庭とは関係のない話題も多いこのブログ。 あまりに仕事、仕事している記事も硬いかと思い、雑記も多くなってます。 なので忘れられないよう冒頭でいっ…