2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな波に乗れ「価値の創造とプレゼンテーション」

もう3年前になります。 JOYBOXという商品を開発し発表したのは。 ↑ 初めて東京ビッグサイトで展示会に参加したのは2012年 このブログにも何度もこのJOYBOXについて書いています。大々的なプロモーションなど、小さな会社にできるはずもなく…

ウッドフェンスのバリエーション

ウッドフェンスの種類の画像まとめてみました。 いろんな形のウッドフェンスがありますね。 形もそうですが色によってもかなりイメージが変わることも分かってもらえると思います。 【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】 * エクステリア・外構・庭/ガーデニ…

オンリーワンで面白いものはあなたの発想から!

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。今日はJOYWOODの特徴の一つである オーダーメードの小屋、物置あれこれ写真を集めてみました。 みなさんどんな感じがお好みでしょうか? このようにJOYWOODでは、サイズオーダーやデザインオーダ…

普通に良かった映画って結局難しい。

こんにちはJOYWOODの近藤です。 今日は趣向を変えて、はてなブログからお題をいただきましたので書いてみようかと思います。 「普通に良かった映画」というお題をいただきました。 普通にって… 「期待してなかったけどまあまあ良かったよ〜。」ってい…

ホイミスライムが現れた!!

ホイミスライムがあらわれた! いや、偶然なんですけどね。 あ、ご挨拶遅れました。毎度おなじみJOYWOODの近藤です。 小さなスツールを作っていて、このブルーの色が好きなので塗って、 組み立ててみると…色といい、形といいまさにホイミスライム!ド…

がんばれDIY女子!

こんにちは、山田木材JOYWOODの近藤です。 ↑ 今日はいきなり写真ですが。我が家のDIY女子(奥様)が製作いたしました。 アクセサリー収納です。 半分は私が製作しましたが。なぜ、いきなりこのような写真を掲載したかというと、 弊社では、一般向け…

雨の日に洗濯物を干す!?

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 今日は千歳市のK様邸をご紹介させていただきます。 広いお庭があり植物や芝を植えていましたが 次第にもてあますようになっていったそうです。まず第一に洗濯物を干せるサンルームが必要な事。 植物は面積を…

高さのあるウッドデッキをリニューアル

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 今日は昨年10月に施工させていただきました、 長沼町のU様邸のウッドデッキをご紹介いたします。U様邸は10年以上前にウッドデッキを施工させていただいて、 今回は完全リニューアルすることになりました。 …

熱中!集中!熱い熱い(本当は寒い)冬休み親子木工教室

こんにちはJOYWOODの近藤です。さて、もう一か月近く前になりますが、 去る1月10日に、当社工場にて「冬休み親子木工教室」が行われました。 昨年8月に、夏休み木工教室を初めて開催しました。 今回冬にも開催してみようと試みました。 写真に写っ…

強き美しきジャラのウッドデッキ

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 今日は昨年秋ごろ施工させていただいた、Y様邸のお庭をご紹介させていただきます。 Facebookの方ではすでにご紹介させていただいておりました。Y様邸は新築されたときに、門柱や玄関前のアプローチは施工さ…

お庭造りで予算を抑えるコツ

JOYWOODの近藤です。 夏場に紹介しきれていないお庭のご紹介をさせていただきます。 昨年夏ごろに施工させていただいた恵庭市のK様邸です。 玄関が南に面していて、駐車場以外の部分を施工させていただきました。 駐車場の脇に中古の枕木をランダム…