2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔のもと

[今週のお題]笑顔のもと ●嫁&娘の笑顔 ●お客さんの笑顔 ●友達の笑顔 こうして考えると、誰かが笑いかけてくれるとこっちも笑ってしまいます。 まぁ当然ですよね。 だから自分も笑っていようと思う。 できない事もたくさんあるんだけど。いつか日本中みんな…

住宅リフォームフェアに「外壁のJOY」出展

3月26日、27日(書いてる日から一昨日、昨日) とアクセスサッポロにて住宅リフォームフェアが開催されました。 (↑写真 スタッフの武田)当社、山田木材では、この春から外壁リフォーム専門部門「外壁のJOY」を立ち上げ 急遽ブースを構え出展しまし…

東北太平洋沖地震 パート2

先週もこの話題で書きました。 本当にこの地震の影響がいろんなところで出ています。 私もパソコン開いて書いていますが、本当は節電しなければならないのかと思います 先日、インタビューを受けていた方がこんな事を言っていました。 今、我々にできること…

東北地方太平洋沖地震

世の中もう地震関連でパニックですね もう、この話しかしていません本当に被災した方々には心からお見舞い申し上げます。 テレビでしか伺い知ることができないのですが 肉親を失った方の映像や、波にのまれる直前まで、お子さんと手を繋いでいて お子さんだ…

ジャパン建材フェア パート3 最終日

こんにちは JOYWOODの近藤です。 今日もジャパン建材フェアでした。 2日間でたくさんのご来場者に今回出展した物置「JOYBOX」を見ていただき 感謝しております。 とても楽しく、充実した2日間でした。 さまざまな方の批評にさらされ、とても…

ジャパン建材フェア パート3 初日

こんにちは、山田木材 JOYWOODの近藤です。本日ついにジャパン建材フェア、初日を迎えました。 不安と緊張のなか、ついに開催です。 始まってしばらくは、ほとんど見ることもなく通りすぎてしまう方が多く 居場所のない感じでしたが、 少し経つと、し…

ジャパン建材フェア パート2

こんにちは、JOYWOODの近藤です。 ついに明日からです。 今日は搬入に行って参りました。 ブースは小さかったんですけど、 なかなかきれいに納まりました。サイディングはアイジーサイディングのガルスパンSEiの ホワイトメタリックです。 帯部分…

ジャパン建材フェア

3月、9日、10日 ジャパン建材フェアがアクセス札幌で開催されます。 JOYWOODでは下の物置を出展します。 初めて、建材フェアに出展するので、 どんな事になるのか正直わかりません。住宅建築とガーデン工事の両方に携わる我々だからこそ 考えた物…

あひるの空 −じゃあ誰がやるんだ?−

漫画好きなんですが、特にバスケット漫画がやっぱり好き(バスケットやってるんで)です。 「あひるの空」はホントに面白いです。 そして、例によってポジティブマイスターへの道がこの巻に記されています。あひるの空(22) (講談社コミックス)作者: 日向武史出…

タカショーのライティングマイスター研修会に行きました。

ライティング、いわゆるお庭の照明について学び、試験の後、合格すれば マイスターの称号を得られると言うこの研修会。 マイスターって言葉。昔から憧れでした。 ドイツに渡ろうかと思ったくらい。 ということで札幌サンプラザに行ってきました。 写真では晴…

展示しているウッドデッキです…今は雪に埋まってますが

ウッドデッキです。 デッキ材にはイペ材という材料を使用しています。 イペ材とは、天然木で南米産が多いようです。 とても硬い材料で、防腐塗料無しでも長期使用が可能です。 ウッドデッキの材料にはぴったりの材料です 外部において時間が経つと灰褐色に変…

新作物置にタイルを貼ってもらいました

この物置ですが、玄関前に置いて、外壁も住宅に合わせたモノを貼ると 統一感がありながら、このタイル部分で個性が出せますよね。私は、外壁をホワイトシルバーのガルスパンという金属サイディング にして、タイルをラウンドスクエアという丸みのあるタイル…