2016-01-01から1年間の記事一覧

シャービックな木目のタイルがかっこいい!

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 今日は春先に施工させていただいたT様邸を紹介させていただきます。 かっこいい仕上がりになったのでご紹介させていただこうとずっと思っていたのですが こんなに時間が空いてしまいました。2011年にこのアプ…

人柄に惚れているのは私の方

こんにちはJOYWOODの近藤です。先日私のもとにこのような文章が届きました。 と、いうより、お客様の声として使いたいので、ちょっとした文章でいいので 書いていただけませんか?とお願いして、書いていただきました。 もう、これは私の宝物です。 …

ガルスパンのカッコイイ特注物置[ウッド物置/木の小屋]

こんにちはJOYWOODの近藤です。 今日は6月に施工させていただいた札幌市Ⅿ様邸を紹介させていただきます。 フェイスブックでも紹介させていただいたのですが改めて。 住宅の外壁に合わせたガルスパンの物置で、 2坪、そして、JOYBOXという製品…

住宅街にさりげなく木製カーポート

こんにちはJOYWOODの近藤です。 北海道は暑い日があったなぁと思うと夕方にはヒンヤリしたり なかなか温度が安定してきません。 北海道の人々は短い夏を本当に心待ちにしています。 暑い日は住宅街のあちこちでバーベキューの匂いが漂ってきます。「いや…

素敵な小屋は夢の秘密基地

こんにちはJOYWOODの近藤です。 北海道には梅雨がないといいますが、最近の北海道は雨ばかりです。 工事も思うように進まず苦戦中ではあります。 今日このブログを書いている時も肌寒いです。そんな中でも少し無理して工事させていただいた、 恵庭市…

植物豊富で見ごたえがあるお庭をお手伝い

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 今日は昨年もカーポートを立てさせていただいた。 安平町遠浅駅前のノースゲートインさんです。 https://www.facebook.com/n.gateinn/ 正面にケンパス枕木の門柱です。 その前には花壇。 ノースゲートインさん…

樹脂フェンスもいいね。

こんにちはジョイウッドの近藤です。 今日お店に来てくださったお客様がブログを見てきてくださったとのことで、 励まされ、ブログを書く気になった近藤です。 4月、5月と大変忙しくさせていただきました。 これからも続くのですけれど、ブログの方も頑張…

日々これ好日!

先週の4月16日、17日は皆さまご来場ありがとうございました。 おかげさまでご来場目標の150組を達成することができました。突然何のお話かといえば、JOYWOODの展示場オープンセールの始まりと リフォームフェアを同時開催し、 縁日やプレゼント企…

日々これ好日!

先週は皆様ご来場ありがとうございました。おかげ様でご来場目標150組を達成することができました。オークションとか、数年禁じ手としてきた策も講じて、いや、我々も楽しかったです。今は現場調査と見積もり天国。色々あるけど、幸せな毎日です。この先10月…

今週末はワクワク記念日!

今週土曜日16日、いよいよJOYWOODの展示場グランドオープンです。 プロ野球選手が開幕を迎える気分です。 楽しみでありながら、不安もあり、ドキドキとワクワクが入り混じった心境です。 今回は同じ山田木材のリフォーム事業であるリノジョイのリフォームフ…

特別注文の物置たちをご紹介

こんにちはJOYWOODの近藤です 今日4月9日からJOYWOODの展示場をプレオープンです。 しかし今日の千歳市は朝から雪がちらついていました。昨年もさまざまな注文がありました。 なかでも物置のバリエーションは色々な注文があったので 一部ご…

小さなイスのキットの組み立て方(座板編)

今日は座板編です。まず、座板を作る材料のキットです。 丸い板、スポンジ、コルクシートが入っています。 ファブリック(布地)はご自分でご用意ください。道具は↓このくらいのものがあればできます。 DIYスタジオご利用の方はこの道具はそろっています。 …

小さなイスのキットの組み立て方(脚編)

今日は↑この小さなイスのキットを弊社で販売してますので その組立の説明を書きたいと思います。 買っていただいた方にはこのページを案内させていただきます。 今日は脚編ということで、次回は座板編と連載にさせていただきます。 ちなみに脚のキットは 3…

DIYスタジオが本格オープン!

山田木材 JOYWOODの近藤です。 今日は昨年オープンさせました、DIY STUDIOを紹介させていただきます。昨年先行オープンしておりました、DIY STUDIOです。 今年もっとモノづくり心をくすぐるスペースにしたいと思いリニューアルしま…

アメリカ的広い芝生と小屋のある庭

JOYWOODの近藤です。 昨年の記事を書きます。 昨年8月に施工いたしました千歳市K様邸の小屋とお庭です。 昨年4月プレオープンの時に来られたK様。 その時はまだ借家住まいで、中古住宅を買い取り、リフォームの予定が立っている時でした。 図面と…

我が家のリフォームの全貌をご覧あれ。[リノジョイ]

2016年最初の投稿です。山田木材ジョイウッドの近藤です。 今年もよろしくお願いいたします。 ずいぶんとまた書いていませんでした。 今回はリフォームの記事を書きたいと思います。 山田木材がプロデュースするリフォーム事業リノジョイという事業です…