2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

命は燃やしつくすためのもの

おはようございます。 JOYWOODの近藤と申します。毎週木曜日の朝6時30分から、異業種で有志の私を含めた3人で朝の勉強会をしています。 もう今日で38回を数えました。 基本的にアウトプットの練習の場として始めたこの勉強会。 毎回学ぶことと…

喜多川泰さんの講演会に行きました。

娘の卒業式があった同日 喜多川泰さんの講演会が千歳市民文化センターにて開催されました。 昨年も講演を聴かせていただき。 今回も参加させていただきました。 夢を持っていなければならないか? という話から始まって生きる力を育むというお話。 たくさん…

娘の後ろ姿に励まされて

こんにちは JOYWOODの 近藤です。 19日、娘の卒業式がありました。 会社もお休みをいただき、最後の小学校へ行く後ろ姿を2階のリビングの窓から 見送ってから、私と妻も学校へ行きました。 思えば、私はこの窓から見る娘の後ろ姿が好きでした。 振…

卒業

もうすぐ娘が小学校を卒業します。 なんか微妙な年頃になってきて、楽しみなような心配なような… 父も微妙な年頃です(笑) そんな娘が先日 「父さんは、卒業式にボタンもらわれたの?」 なんて聞いてきたので、 「いっぱい取られたよ!」なんて言っておきま…

木製物置キット「PITCH KIT」の組み立て説明書を製作!

こんにちは 木製物置と言えばJOYWOOD JOYWOODと言えば近藤です(笑)。先日からお話している、木製物置のキット 「PITCH KIT」 の組み立て説明書を作成しました。 出来るだけ分かりやすく写真入りで説明しています。 全てをお見せする…

木製物置キット(PITCH KIT)準備中!!

こんにちは! JOYWOODの近藤です。 JOYWOODでは国内木製物置のシェアナンバー1を目指して 全国への販売準備中です。 今は、昨年発表したJOYBOXに続き、地元では根強い人気を誇る三角屋根物置 PITCH のキット(自ら組み立ててみよう!品…