2017-01-01から1年間の記事一覧

和モダン。石積み土留め、築山もあり

しばらくぶりのブログです。 JOYWOODの近藤です。 今年6月に施工させていただいた、千歳市F様邸です。 まだ雪があるときから、ご相談してくださいました。 ↑ このようなお庭になりました。 まず、道路から、住宅までの高低差があること。 それを解消しなが…

高低差を工夫したお庭。

先日施工させていただいたお庭です。 高低差をどう解消するか、お客様との話の中で案が練られていきました。 ↑こちらは臨時駐車場兼バーベキュースペース。 K様ありがとうございました。

トレンドというものは不思議とあるもので…

今日は(株)フジイさんの新商品説明会に参加してきました。 こちらは雰囲気のいいキルンブリックというアンティークなレンガ トレンドというものは、不思議とあるもので、昨年の説明会で注目していて、たまたま使う機会に恵まれて、何回か使わせていただい…

木のゴミ箱

こんにちはJOYWOODの近藤です。 個別収集用の木でできた ゴミ箱です。 冬はこういう物を作ったりしています。 逆に夏場は小物は作れないので、予約していただいたりしてます。 店頭に出すのは数も限られ、色もこちらで決めてしまいます。 ブログ見たかたで、…

素敵な時間が流れるお庭

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。 今日は以前紹介させていただいた 苫小牧O様邸の続報です。 2015-11-06 - 住宅のエクステリア・ガーデニングを楽しもう♪ 山田木材 ジョイウッド ↑昨年施工させていただいた部分はこのようになりました。 シャ…

2017年第6回親子木工教室

2017年初投稿になりました。 本年もよろしくお願いします。 今日はもう6回目になります親子木工教室を開催しました。 今回作ってもらったのはこんな「ふたつきごみ箱」でした。 全国的に寒波にみまわれた今日 当社DIYスタジオは冷え冷えの状況で、 とて…