2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追分 H様邸物置 納品です

今日午後から、トラックに2坪の物置を積んで 追分に行き、束石を埋め、物置を降ろしました。 当社スタッフO君の渾身の力作。 私にごちゃごちゃとつつかれながらも、非常に丁寧に作ってくれました。 私的にも納得の作品だと思ってます。 お気づきの通り、当…

ブロックが積み上がってきました。

以前お伝えした江別のT様邸の工事です。 敷地内の地盤を調整して、今は外周の塗り壁の下地のブロックを積んでいます。 かなりの長さ 積み応えあるだろうなー と思いつつ見ていました。 いやいや、ただ見てるだけではなく、ウッドデッキの基礎工事をしていま…

製作中!!

こんばんは 今日は木工製作中のことを書こうかと思います。 今日は午後からウッドフェンスを作ってました。 下の写真はその笠木です。 笠木というのは、フェンスの上部にかぶせる木のことです。 前後のブレを軽減したり、柱の木口を保護したりする役目があり…

ウッドデッキ施工しました

先日ウッドデッキを施工しました。 以前このブログでウッドフェンスでご紹介したK様邸です。 ウッドフェンスで囲まれた内部をまず路盤を作って、 ビリ砂利という角張った小石を敷き詰めました。 その後家から庭への出入り口に屋根付きウッドデッキの小さな…

ああ、気付けば母の日…

こんにちはジョイウッドの近藤です。 昨日から職人が入っていた現場にてトラブルが発生。 なかなか思惑どうりに事は運ばないものです。 私の言葉少なさが原因してるのでしょう。 お客様の思いを職人や周りの人に伝え切れてないのだと思います。 反省、反省の…

これから工事が始まります

ちょっと間が空いてしまいました ジョイウッドの近藤です。 昨日娘のバレーボールの応援に江別に行ってまいりました。 上の写真はその小学校の体育館なのですが さすがレンガの町江別。 レンガを使った外壁に関心して、パチリとしてしまいました。 歩きなが…