今年も皆様ありがとうございました

今年も大変お世話になりました。
今日は2013年12月27日、わが社も明日で仕事納めでございます。


今年もいろいろ困難がありましたが、何とか乗り越えられました。
昨年もいろいろあったと思います。
しかし毎年毎年困難を乗り越える力、スキル、人脈が増しているのだと思います。
きっと昨年困難だと思えた事は今年は楽勝だと思えたのでしょう。
今年困難だと思った事は来年は楽勝だと思えるでしょう。


私の友人でピンチになると「チャーンス!」と言い切る人がいます。
考え方次第では困難は自分を成長させるチャンスなのでしょうが、なかなかそう言い切る感覚にはなれないもの、だからこそ口に出して「チャーンス!」って言い切ってしまうのでしょうね。心の底からそう思える人はかなりの変態だと思います。
しかしながら上には上がいて自分を変態と位置付けていつも笑っている人も私は知っています。
そんな人達が周りにいて、自分を成長させてくれる事に感謝しつつ今年を締めくくりたいと思います。来年は変態に少し近づけるかなぁ…


ありがとうございました。