熱中!集中!熱い熱い(本当は寒い)冬休み親子木工教室

こんにちはJOYWOODの近藤です。

さて、もう一か月近く前になりますが、
去る1月10日に、当社工場にて「冬休み親子木工教室」が行われました。

昨年8月に、夏休み木工教室を初めて開催しました。
今回冬にも開催してみようと試みました。
写真に写っている方々の格好を見ていただければわかる通り、寒いです

建物の内部とはいえ、断熱もしていない鉄板一枚貼ってあるだけの倉庫です。
それでもみなさんに防寒を呼びかけ、たくさんの申し込みがありました。

夏休みの時もそうだったのですが、申し込み開始の時刻になるとすぐに電話が鳴り始め
5分程で定員の10名が埋まってしまいました。

↑当社スタッフ井手です。
このイベントは井手が中心となって進めています。

↑今回はこのようなイスを組立ました。
写真は井手が見本に製作したものです。
背板や脚どうしをつなぐ材料のところには小穴カッターで溝を入れてあり、
背板の位置や背板の枚数は自分で好きなようにアレンジできるようにしました。


私が思っていたよりも、お子様たちの個性がかなり出る作品になり
見ていて面白さと驚きを感じました。


お子様たちも喜んでくださり、早くも夏休みを楽しみにしてくれている
といった内容のコメントもFacebookにいただきました。
私達も大変うれしく思います。
参加してくださったお子様と保護者の皆様、
とっても寒い中ありがとうございました。
それから手前みそではございますが
イベント運営に携わってくれた井手以下当社スタッフもお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
この夏の企画の生みだしにまた頭を悩ませてください(笑)。
皆様のおかげ様でいいイベントとなりました。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998