読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわやかな色使いのアプローチが素敵    

エクステリア

こんにちは山田木材JOYWOODの近藤です。
今日は恵庭市で施工していました、Ⅿ様邸をご紹介させていただきます。
春先に新築された後お庭の方は手つかずの状態でご相談いただきました。

まずは駐車場のアスファルトとカーポート。
カーポートは LIXILテリオスポート3です。

それから物置はヨド物置のエルモシリーズ。
JOYWOODでは木製ばかりやっている印象ですが、実はスチールにも対応しています。
お客様の好みやご予算など柔軟に対応いたします。


南側のお庭に向かうところの道路際には、
道路側からの目線を少し切るように、枕木を数本立て、その後ろには植栽を植えました。
植栽植えたのですが、時期的に葉が落ちてしまってますね。
夏場になってきれいな緑になるのが楽しみです。
この状態では何の木かわかりませんが、シャラの木を2本植えております。


そして一番こだわったのが、このアプローチです。
縁取りにレンガを並べ、全体的にはコンクリートを箒引き仕上げにしました。
ところどころピンク色の天然石を入れ、枕木風のコンクリート製品もところどころ入れてみました。
この天然石の色がまた綺麗です。
施工中、まだ固まっていないコンクリートに近所の子供たちが脚を踏み入れる、
というアクシデントにも見舞われましたが、何とか仕上げる事ができました。


それから、JOYWOODお得意のウッドフェンス。
白もいいですね。

そして、意外と喜ばれたのがこの木のステップでした。
樹脂のデッキを諦めた代替え案のステップでしたが、
本とに喜んでいただいて、夜遅くまで製作を頑張った甲斐がありました。

施工前の写真です。


Ⅿ様本当にありがとうございました。
シャラの木が青々となるころ、またお伺いしたいなと思います。

【千歳・恵庭・北広島・札幌・苫小牧】
* エクステリア・外構・庭/ガーデニング/造園・カーポート/車庫のリフォーム・デザイン・設計・施工 *
住宅のエクステリア・造園 山田木材株式会社ジョイウッド
http://www.yamada-mokuzai.com/
[http://www.facebook.com/JoyWood1998:title=http://www.facebook.com/JoyWood1998